2016年スタートの瞬間は寝てました。特別感のない年末年始と、黙々感の中で生きる感覚

スクリーンショット 2016-01-01 22.49.37

あけましておめでとうございます!

今年は例年以上に、年末年始ということの特別感を感じない年末年始となりました。

年越しの瞬間、寝てましたからね。笑

いや、起きておくつもりだったのですが何やら疲れていていたようで、普通に寝て、起きたら2016年でした。

まだ初詣やらなんやらにも行っていないし。

今日も黙々と、2016年に進めたいことを具体的に進めていました。

黙々と、淡々と。

これは受験生時代に身につけた感覚なのですが、私は要領が悪く不器用だったので、

とにかく量をこなすしかなくて、日々黙々と淡々と勉強を積み重ねていました。

受験って周りとの競争というところがあるので、周りよりもできる必要があるわけですよね。

ただでも、結局は自分がどれだけ日々前に進めたか、でしかない。

それも、具体的に、です。具体的に1日何をやって、何を進めたのか。そこだけが問われる。

2016年は「達成」という部分にこだわっていこうと思っているので、

この受験生のときに身につけた感覚をかなり思い出してきていて。

誰でもそうだと思いますが、受験生のときの勉強量を今自分がやっていることに注ぎ込むことができたなら、

かなり大きな成果を出すことができると思うんですよね。

しかも、自分がやりたいことだったら、楽しくできてしまうし。

ということで、自分がやりたいと思っていることにどんどん打ち込んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

スクリーンショット 2016-01-01 22.49.37

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。