【決める】と人生が変わる理由

shutterstock_450386635

 

1ヶ月集中オーディオトレーニングは、本日募集を終了します。

 

昨日も参加者の質問に回答したのですが、

やはり人にはそれぞれの状況があって、思考の癖もそれぞれ。

 

個別に質問を受け付けると、

その人の状況や状態に合わせたサポートができるので、

効果も高く、すごく喜んでもらえるなと実感しています。

 

また、音声も好評をいただいています。

 

本日23時59分で募集を終了するので、

1ヶ月間のトレーニングを希望される方は、下記から詳細をご確認ください。

 

:【1ヶ月間集中オーディオトレーニング】大好評の音声でメンタルを鍛え上げる

 

では、本題へ。

 

============
【決める】ことの大切さ
============

 

メンタルを高めることは、筋トレと同じようなものである

 

というのは、神経学者や脳科学者がよく使う表現です。

 

まさにその通りで、

 

過去の思考の癖がある中で、

新しい考え方や認知を取り入れていくのは、筋トレと同じだけのエネルギーが必要になります。

 

世の中には筋トレの情報が広く普及しましたが、

実際、筋肉をつけるためにはトレーニングが必要で、やってみると、

 

「あ、結構やる必要があるんだな」

 

と感じると思います。

 

これはメンタルでも全く同じ。

 

実際にメンタルを高めようと思ったら、エネルギーをかけて取り組んでいくことが必要です。

 

ただ、一般的には、

 

・本を読めば変わる
・学べば変わる

というイメージが筋トレよりも根強いものがあって、

それが「変われない」と感じる人が出てくる根本的な理由になっています。

 

筋トレであれば、

「筋トレの方法を学べば筋肉がつく!」

と言っていたら、そのおかしさに気づくことができます。

 

「いやいや、筋トレしなきゃダメでしょ」

と思える。

 

でも、

メンタル分野になると、知識を得るだけで変われるという勘違いが起こってしまうんですよね。

 

ただ、現実問題、

過去のパターンというのは相当に根強いです。

 

僕らはどうしても過去のパターンを繰り返すことを無意識に選択します。

 

かなりの強敵で、

なかなか一筋縄ではいきません。

 

結果、「現実が変わらない」と感じることになる。

 

その現実を変え、状態を上げるために大切なのは、

 

エネルギーをかけて取り組む

 

と決めることです。

 

これ、シンプルですが本当に大事なことで、

 

筋トレ、勉強、副業、ダイエット、メントレ

 

何でも同じですが、結果を出そう変わろうと思ったら、

今までよりもエネルギーをかけて取り組むというマインドが必要になります。

 

「筋肉がついたらいいな…」

「痩せたらいいな…」

くらいの感覚だと、いつまでも肉体の変化って出てこないものです。

 

メンタルに関しても、

やるべきことは明確で、

やればやるほど成果を出すことができます。

 

ただ、エネルギーをかけて取り組む姿勢は必要です。

 

でなければ、変われないままズルズルと時間だけが経過してしまい、

気づいたら年齢を重ねている

ということも起こり得ます。

 

メンタル分野では、特にそういったことが起こりやすいです。

 

今回、1ヶ月集中オーディオトレーニングを実施していますが、

エネルギーをかけて取り組む!

という一つの機会としても利用してもらえたらなと思います。

 

「何となく良くなれればいいな…」

という状態から、

 

「良くなる!」

と決めた状態に。

 

その状態変化のきっかけとしても使ってもらえたらなと思います。

 

少しでも良くなることができたとき、

それは【自信】になります。

 

「しっかり取り組めば、自分は良くなれるんだ。できるんだ」

 

と思え、その自信はあらゆる分野に波及していきます。

 

そうなったとき、人生は本当に楽しいものになるので、

心惹かれるものがある方は、ぜひ一緒にトレーニングいきましょう!

 

:【1ヶ月間集中オーディオトレーニング】大好評の音声でメンタルを鍛え上げる

 

募集は、今日23時59分で終了します。

 

スクリーンショット 2023-05-16 15.14.05