どう思われるか?を越えてゆく。

shutterstock_757863334

 

 

今日はメンタルジムのオンライントレーニングでした!

 

みんなステイホームで、ステイホームしながらトレーニングを受けてくれました。

 

だんだん社会状況も良くなっていると思いますが、とにかく人とのつながりというベーシックな部分は本当に重要。

 

人とのつながりを感じることで、人はエネルギーを得ることができる。

 

今日、いつも行っていた常連のカフェがついに営業を再開して、久しぶりにいつものメンバーに会うことができて、

 

「おー!元気だった?( ̄▽ ̄)ようやくお店が再開したねえ」

 

などの会話ができたんだけど、やはりそういうつながりがあるからこそ人って元気になるし、前向きでいられる。

 

昨日アップした動画でも、

 

ベーシックなことはベーシックすぎてその大切さを見失われがち

 

なんだけど、今は人とのつながりの大切さを再確認できるときだよね。

 

 

オンライントレーニングで確認できたのは、みんなの主体性が格段に上がっていること。

 

自分から先に動く。

自分から先に提案する。

自分から先に与える。

 

この「自分から先に」という姿勢がかなり高まっている報告をたくさん受けました。

 

誰かが声をかけてくれるのを待つより、

自分が「こうしたい」と思ったことに対して、自分から提案する。

 

先に動く。

 

これは「相手からどう思われるか」を考えない、そこを気にしすぎないことによって、可能になること。

 

そして、実際、全員が「やって良かった」「自分が思っていた通りになった」ということを言っていて、

 

自分から先に動く力がついてくると、自分の現実を主体的に変えることができて面白い。

 

どう思われるか?よりも、

どうしたいか?を考えられると、どんどん人生は楽しいものになっていきますね( ̄▽ ̄)

 

 

 

より深い内容はメルマガにて配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49