体調が良いだけで幸せ感MAX。

shutterstock_427193734

 

 

最近、非常に体調が良いです。

 

肩も軽いし、疲れもないし、寝れば色々回復するし、集中力も高い。

 

僕は以前は、肩は激重、頭はすぐに痛くなる、目が疲れる、だから集中もできない、疲れやすい、ボンバー、、、、などなど、

 

色々とフィジカル的に課題が多かったんですよね。

 

だからこそ、コントラストが非常に強く感じられて、

 

体調が良いというただそれだけのことで、幸せです。

 

疲れがない、というのはこんなに素晴らしいことなのかと。

 

集中できる、ということがこんなに楽しいことなのかと。

 

感じています。

 

まずそもそも幸せ、何もなくてもまじ最高、という気分は体調が良いと本当に感じやすいですね。

 

やっていることとしては、

 

・朝日光を浴びて散歩

・水シャワー

・栄養価の高いものをひたすら摂取

・ストレッチ

・筋トレ

 

くらいのものですが、それだけでガチの効果あります。

 

上記の1つでもやってみると、かなり変わると思います。

 

 

あと、食事に関しては、「制限する」というよりは、

 

先に栄養価の高いものを食べちゃうのがおすすめ。

 

何かを食べない、というのももちろんできればいいのですが、

 

先に栄養価の高いものを食べちゃえば、お腹膨れますからね。笑

 

 

これ、なぜか世間的にはあまり言われることがなくて、

 

何かを食べないことにフォーカスが行きがちなのですが、

 

先に色々食べちゃえばお腹膨れるのだから、そりゃ余計なもの食べることは減るよね、と。

 

そういう発想を僕は採用していて、それでうまくいっています。

 

おすすめです。

 

どんどん体調を良くしていきましょう!

 

 

 

無料メルマガにて、メンタルを強くするトレーニング方法、ジムに関する情報、

仕事や恋愛、人間関係などあらゆる場面で役に立つメンタルに関するコンテンツを配信中です。

 

「メンタルを強くする」トレーニング法や情報を無料で。池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

LINE@でもメンタルに関する情報を随時発信しています。

 

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49