僕らのパフォーマンスが上がらない原因と対策。

スクリーンショット 2021-04-27 19.52.16

 

 

パフォーマンスを上げていく上で大事なのが、

 

心の状態

 

です。

 

心の状態が整うと、感情がポジティブになったり、目の前のことに没頭できたり、明るい気分で物事に取り組むことができます。

 

例えば、ビジネスをする、副業に取り組む、情報発信、SNSで発信する、文章を書く、働く。

 

何でもそうなのですが、

 

状態が整っていないと、それらのことが苦痛になってしまうもの。

 

この「苦痛感」「しんどい感じ」のままに行動するのは、なかなか続けられません。

 

持続性がなく、また日々の充実感も感じられない。

 

状態を整えるとは、

 

・今この瞬間から良い状態になる

・良い状態で行動できるようになっていく

 

 

ということ。

 

願望が叶う前から、目標を達成する前から、

楽で明るい気分を感じられている状態で在るということです。

 

例えば、行動するのがしんどく感じるパターンとしては、

 

・低いセルフイメージ

・自分なんてという自己否定的感覚

・他者と比較して自分の欠落にフォーカス

 

といったことが挙がります。

 

上記の感覚がある中で行動するのは、心が乗りません。

 

やることそれ自体はやってみたいこと、興味あること、

今自分がやった方がいいと分かっていること。

 

たとえそうであったとしても、感情的にすごく難しく感じるのですよね。

 

本当はやってみたいことがある。

やった方がいいと分かっていることがある。

 

なのに、手が出ない。動けない。続かない。

 

その原因は「心の状態」「在り方」です。

 

心の状態や在り方を先に高めてあげること。

 

それは、セルフイメージを上げたり、新しい在り方を考えたり、新しい意識にアクセスするということ。

 

今までと同じ感覚を感じながら取り組むのではなくて、

 

自分が理想とする感覚で動けるようになっていくこと。

 

例えば、

 

恐れや不安を感じながらビジネスをするのと、

 

顧客に素晴らしい未来を提供し喜ばれることをイメージしながらビジネスをする。

 

どちらの方が日々が充実し、パフォーマンスが上がるか。

 

・恐れや不安を感じている心の状態

 

・価値提供にフォーカスし素敵な未来をイメージしている心の状態、自分の力を信じ、自信を持って商品やサービスを提供している心の状態

 

やることは同じでも、そのときの意識、在り方、状態によって全くパフォーマンスは変わってきます。

 

「心の状態」「在り方」が無意識のうちに低下していて、

 

それらが原因でパフォーマンスが上がってこない。

 

なかなか願いが叶わない。

 

日々がしんどかったり、疲れる。

 

そういうことは本当によくあって、

 

心の状態、在り方も実は高めるべきもの、整えるべきものなんですね。

 

とにかく行動しなければ!と思っても、いまいち動き出せない。

 

なんだかしんどい。疲れる。充実感を日々感じることが難しい。

 

その場合に大切なのは、先に在り方、状態を整えること。

 

例えば、今自分が取り組んでいることに対して、

 

しんどいと感じる時、自分はどんな意識か?どこにフォーカスが向き、どんなことを考えているか?

 

逆に、

 

調子が良いとき、自分はどんな意識か?どこにフォーカスが向き、どんなことを感じているか?

 

それらをまずは自覚し、整理することが大切です。

 

セルフイメージ、在り方、意識が整えば、

僕らはもっともっと本来のパフォーマンスを発揮できるようになるんですよね。

 

 

 

より詳しく本格的な内容を無料メルマガで配信中です。心の状態を高める様々なコンテンツを随時届けています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49