「メンタルが弱い状態」は解決できるので安心してOKです

shutterstock_709798204

 

メンタルが弱いというのはどういうことかというと、

 

ネガティブな感情が生まれる認知をしやすい

 

ということです。

 

結局、心の状態を決めるのは、どういう【認知】を持つかなんですよね。

 

例えば、

 

・願いはどうせ叶う

・自分は無条件でどうせ価値がある

 

と思えていたら、メンタルって下がらなさそうですよね。

 

実際、ほとんど下がらないですし、たとえ下がっても回復が早いというメンタルになります。

 

なので、上記の認知を作っていくことがメンタル強化になります。

 

メンタルが強い人にも嫌なことはありますし、うまくいかないこともありますし、人間関係のあれこれもあります。

 

でも、そういったことで必要以上に状態が下がらないのは、ポジティブな認知を持っているから。

 

例えば、

 

・相手の課題だと考えられる

・時間の問題だと思える

・やり方や経験の問題だと捉えられる

・ポジティブな未来から現在を眺められる

・自分の価値ごとにしないでいられる(自分の価値とは関係ないと思える)

 

といったような認知の仕方。

 

それらが自然にできることで、状態を下げることなく機嫌良くいることができます。

 

自分で自分の機嫌を取ることができれば、

 

・Want toで「やりたいからやっている」という感覚で動ける

・やる気の問題で悩むことがない

・自己否定的な思考が生まれない

・ネガティブ感情で動けないということがない

・機嫌良くいられるので、人間関係がうまくいく

・魅力的になるので、基本的に恋愛で悩まない

 

という状態になります。

 

人生において、いち早く上記の状態を手に入れること。

 

本当にその状態になったと心から言えるまで、取り組みをやめないこと。

 

その状態さえ手に入れてしまえば、高パフォーマンスを全ての分野で発揮できるので、人生は非常に楽になるんですよね。

 
 

 

メンタルトレーニングで心の状態&パフォーマンスを高めることに興味がある方は、下記から体験トレーニングを受講可能です。

 

:メンタル&パフォーマンスを向上させる無料体験トレーニング詳細

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49