コツコツ地道に鍛えたものが本物の力になる

shutterstock_689057107

 

仕事、勉強、筋トレ、食事改善、ダイエット、メンタルトレーニング。

 

その全てで成果を出すときに大事なのは、コツコツと継続することです。

 

コツコツと取り組むことができさえすれば、自分って確実に良くなります。

 

筋トレを続けて筋肉がつかない人はいないですし、体に良いものを食べて健康にならない人はいません。

 

食事を管理してダイエットできない人はおらず、メンタルトレーニングをしてメンタルが強くならない人はいません。

 

コツコツと継続すれば必ず良くなるのが、人体の仕組みであり、脳の仕組み。

 

なので、自分が変わっていけない理由としては、「コツコツと継続ができない」ことが一番の理由だったりするもの。

 

メンタルに関しても、コツコツと継続していくことで鍛えられていきます。

 

・ワクワクする感覚で行動する
・ポジティブなのが当たり前で自然な状態
・対人関係の中でも機嫌良くいられるようになる
・コミュニケーション力を上げる
・自分に自信を持つ
・自己肯定感を上げる
・余裕を持てるようになる

 

その全ては、継続的なトレーニングによって可能になります。

 

知識を得るというより、メンタルに効く取り組みを続けられること。

 

脳の神経回路をしっかりと鍛え上げて、

 

スムーズに前向きな思考ができる、自己肯定感の高い感覚にアクセスできる、それが自然で当たり前のことである

 

というところまでトレーニングする。

 

すると、人生では壁にぶつかったり、成果が出なかったり、色々なことがあるものですが、

 

それでも前向きでポジティブな、セルフイメージの高い感覚を保ち続けることができる。

 

すると、人生も自分の状態を引っ張られるようにどんどん好転していくんですよね。

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49