副業を成功させる人のメンタルの特徴はこれ

shutterstock_709798204

 

 

昨日、「フリーランスとして成功するために」といった相談を受けたのですが、

 

最近は、副業・フリーランス・転職関連の相談も多いです。

 

実際、副業を成功させるために行動量を増やしたいということでトレーニングを担当した人もいますし、

 

情報発信をしてゆくゆくは本の出版をしたいという方も現在担当しています。

 

両者ともに順調に進んでいるのですが、成功へのポイントは、

 

本音の願望にアクセスできること

 

でしょう。

 

願望から生まれるワクワク感が強いエネルギー源になります。

 

副業やフリーランス、転職活動はスルスルとうまくいくものでもありません。

 

壁にぶつかることもあって、

 

結果が出ない、思った反応が得られない、内定をもらえない。

 

そういうことがしょっちゅうあるのが普通で、それらを壁を越えていった先に、望む現実が待っています。

 

ただ、壁にぶつかったときに、本音の願望にアクセスできていないと諦めてしまう。

 

例えば、これは僕の経験になってしまうんですが、小さい頃、欲しかったおもちゃがありました。

 

ヨーヨーだったり、ヨーヨーのワセリンだったり、ストリングス(糸)。

 

もしくはデジモンだったりたまごっちだったり、遊戯王のカードだったり。

 

そういうのが大人気でなかなか手に入らなかったんですよね。

 

でも、兄の友人から情報が入って、どうやら遠くの店にならあるらしいと。

 

それを聞いた瞬間に「行く!」となって、兄弟で自転車を走らせてものすごく遠くまで買いに行ったことがあります。

 

道もわからず不安もあったんですが、それでも買いに行くという選択肢しかなかった。

 

なぜなら、どうしても欲しかったからです。

 

人はどうしても欲しいもの、諦められないもの、実現したいものになら、

 

壁があっても突き進んでいける。

 

壁を何とか突破できないか?と脳をフル回転させ始めるのです。

 

何か物事をゼロから実現させるというのは、そこまで簡単なことではなかったりします。

 

壁にも普通にぶつかります。

 

でも、その壁を超えたいというエネルギーが生まれる本音の願望があれば、越えることができる。

 

その本音の願望に【アクセスできるか】がポイントで、

 

今日もセッションがあるのですが、そのあたりについてのトレーニングも提供してきたいと思います。

 
 

より深い内容はメルマガで書いてます。

配信頻度も上げているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49