コンプレックスがあっても恋愛成就する方法

shutterstock_1154866195

 

日々パーソナルコーチングのクライアントの方とセッションを重ねています。

 

先日は「恋愛」の相談を受けたのですが、

 

学生時代にあまり恋愛をする機会がなく、自分や恋愛についてどこか引け目を感じてしまう、コンプレックスを感じてしまうのだけど、どうすればいいか?

 

という質問を受けました。

 

まずこの方の【素晴らしい点】から解説させてください。

 

なかなか向き合うことが難しいところについて、コーチングを受けると言う形で真正面から向き合われていること。

 

それがマジで素晴らしいです。

 

人に相談するとは、自分が感じていることをシェアすることになるわけなので、

自分一人で考えていくよりもハードルがあるんですよね。

 

そこに一歩踏み出すくらいなら、「今のまま、現状でいいかな」と感じてもおかしくないと思います。

 

ですが、そうはせずに、「自分を変える」「願いを叶える」ために一歩を踏み出し、実際にご相談していただき、コーチングを受けていただいている。

 

まずそのこと自体でめちゃくちゃ大きな一歩なので、

 

そんなすごい一歩を踏み出した自分自身を褒めて、認めてあげてほしいと思います。

 

ガチで素晴らしいです。

 

で、ここから本題なのですが、先日のメルマガで書いたように、

 

新しい神経回路を使っていくこと

 

が解決策になります。

 

これまでの感覚ではなく、恋愛がうまくいく感覚、心に余裕がある感覚、自信のある感覚を少しずつ身につけていきましょう。

 

そのために、

 

・今までだったらこうする

を整えて、新しい感覚、

 

・在りたい自分だったらこうする

を強化していきます。

 

具体的には、例えばですが、

 

・頑張りすぎない
・ゆっくり話す
・余裕のある態度
・自分に自信がある感覚
・他者評価に左右されない感覚
・女性からの評価を重視すぎない感覚

 

など、色々あります。

 

クライアントの方には、上記の感覚についても具体的に解説し、

 

・意識のアクションプラン
・行動のアクションプラン

 

 

を明確にしていきました。

 

意識と行動のアクションプランを立てていくことが非常に大事で、

 

「現場で実際に何を意識するか?何を実行するか?」

 

そこまで明確にして、実際に少しずつ実行していくことで、本当に良くなっていくことができます。

 

過去の感覚、コンプレックスを感じたり、人と比べてしまったりなど、

そういったネガティブな感覚が生まれることはあります。

 

変化するプロセスにおいては、うまくいかないこともあります。

 

でも、全然問題ありません。

 

それは、そういうものだからです。

 

そうやってうまくいかないこともありながら成長していくので、安心してください。

 

少しでも意識できたり実行に移せたなら、脳の神経は着実に成長するので、

どんどん良くなっていっています。

 

たとえコンプレックスがあろうが、自信がなかろうが、

 

少しずつトレーニングを継続していけば良くなっていくので、

 

諦めずに、最高の未来をイメージしてやっていきましょう!!

 

 

個人的に相談したい、ZOOMでのオンラインコーチングに興味がある方は、体験コーチングを行っているので下記からお問い合わせください。

 

体験トレーニング受講はこちらから

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より詳しい内容について発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49