英語の勉強を本格スタートさせた理由と、ワクワクする秘訣

shutterstock_1593495850

 

 

昨日配信したメルマガに書いたのですが、

本格的に英語の勉強を始めました!

 

英語を「話す」ことが目的ではなく、ひたすら【インプット】が目的です。

 

自分の専門分野についても知識の増加から「読みたい」と感じるものが減っていて、

 

「海外の最新の情報に触れたい」

 

 

と強く感じるようになりました。

 

また、近年、仮想通貨やChatGPTに代表されるように、テクノロジーの進化が『えぐい』です。

 

それらについても非常に興味があるのですが、

日本語だと情報がどうしても遅れてしまったり、世界に比べると量も少ない。

 

英語でのインプットができれば世界が一気に広がるということで、英語の勉強を本格化させました。

 

元々、僕が在学していた京都大学が研究者を生み出すことを主眼にしていたこともあってか、

 

試験内容について、「英文和訳」の問題が大半だったんですよね。

 

難しい英文を読んで、それを日本語にするという。

 

そういう訓練をひたすらしていたので、今でも単語が分かれば読める、という状態をいくらかキープしています。

 

とはいえ、やはり忘れていることも多いので、

本腰入れて、英文を自然に読めるレベルまで到達したいと思っています。

 

で、取り組んでみて思うのが、

 

今できないことにチャレンジするのがめっちゃおもろい

 

ということです。笑

 

今はまだまだできないんですが、

 

「これができるようになったらマジでやばいぞ。世界が広がりすぎる!」

 

と感じてワクワクしています^^

 

英語が聴き取れるようになれば、YouTubeにも無限に有益で観てみたい動画もあります。

 

もちろん現状はまだ全然です。

 

全然すぎて『はずい』です。

 

ですが、現状のことは考えず、勝手に未来をイメージして、

できるようになった自分をイメージすると、非常にやばい!

 

・今何ができるか

 

だけでなく、

 

・これから何ができるようになりたいか

・何ができるようになったら最高か

 

 

を考えると、それだけで一気に人生の充実度は上がるんだなと再確認しました。

 

メンタル分野でも、今できないことがあっても全然いいんです。

 

大事なのは、何ができるようになりたいか。

 

それができるようになったら、どんなワクワクする未来が待っているのか。

 

そうやって、

 

今できないことができるようになった先にある、最高の未来

 

をイメージし、本当に実現していきましょう^^

 

 

昨日もメルマガを配信したんですが、今後も下記のメルマガにて最新情報や本格的な内容を配信していきます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49