【自己肯定感マスタープログラム】「自己肯定感が低い」を終わらせる3ヶ月トレーニング

スクリーンショット 2023-10-18 10.50.23

 

これまで15年間に渡って活動してきた池田潤の集大成となる、

【自己肯定感マスタープログラム】の募集を開始します。

 

本プログラムの目的は、

自己肯定感の悩みを3ヶ月で終わらせること

です。

 

自己肯定感は、人生の様々な分野に影響を与えるもの。

ただ、一般的に、具体的にどう解決していいかが分かりにくい分野です。

様々な書籍や情報が世の中にはありますが、情報を得ることで実際に自己肯定感が上がる、ということはなかなか起こりません。

 

また、日本の自己肯定感は世界と比較してワーストクラスの低さ。

自己肯定感が低いと、行動することも難しいですし、日頃のパフォーマンス、幸福感も低下してしまいます。

グローバル化が当たり前になり、世界の企業との競争になっている現代社会において、日本の自己肯定感向上は必須です。

 

本プログラムでは、自己肯定感を向上させるトレーニングを具体的に解説し、

私がトレーナーとして直接サポートしながら、現実に自己肯定感の真の向上を実現します。

 

なぜ、自己肯定感が向上しないのか?


319E1981-2BC3-4D91-8422-0E8A0EE4B9FF

 

なぜ自己肯定感はなかなか向上しないのでしょうか?

 

・具体的な方法が示されなかったこと
・継続的な実践練習が欠けていたこと

の2点が非常に大きな理由になります。

 

まず、メンタル分野は「具体的な方法」が示されないことが多く、何を実際にやっていけばいいかが曖昧になりやすい分野です。

例えば、親の問題、過去の体験。それらが自己肯定感が低い「原因」ですよ、ということはよく言われます。

しかし、原因が分かったところで、課題は解決しません。

 

車が動かないとき「エンジンが原因です」と言われても、それで車が動き出すわけではありませんよね。

原因の追及は現状を理解するのに役に立ちますが、それだけで現実が変わるわけではなく、

具体的にエンジンを交換するなどの【解決策】を実践したとき、初めて車は動き出します。

 

それと同様に、自己肯定感が下がった原因を考えるだけではなく、

「では、これからどうするか?」「これから何をしていけば状態が向上するのか?」という解決策を示す必要があります。

それも「日常で実践ができるくらいに具体的なもの」である必要があります。

 

メンタル分野はとにかく解決策が曖昧になりやすく、曖昧であればあるほど「効いているのか効いていないのか分からない」という状況に陥ってしまうからです。

だからこそ、解決策は「具体的」「実践的」なものが必要です。

本プログラムでは、自己肯定感を高めるためのありとあらゆる方法について網羅し、

日常で実践できるレベルまで具体化することで、現実的な心の変化を実現していきます。

 

さらに、自己肯定感が上がりきらないもう一つの理由が、

継続的な実践練習に欠けていたことです。

自己肯定感についての学びは主に、

・書籍
・YouTube

の2つが多いと思います。

 

ただ、両者共にあくまでも「情報」。

情報は得てからが本番です。

情報を得ることはスタート地点に立つことであり、そこから実際に練習していくことで初めて「自己肯定感の向上」というゴールにたどり着くことができます。

 

例えば、10冊の本を読んでたくさんの知識を得るよりも、1冊の本に書いてあることを日々意識して実践する方が効果がある、ということです。

僕らは、大量情報の社会に生きています。

だからこそ、継続的な練習に取り組むことが難しい状況にあって、つい次から次に知識を得ようとしてしまいます。

 

自己肯定感についてのプログラムを作ろうと思った背景にはそういった環境面の事情も深く関わっていて、

プログラム化することによって『継続して実践練習できる環境』を提供する。

そうすれば、実際に自己肯定感を向上させられることができると考えました。

 

必要なトレーニング方法を学びきり、継続的に学んだことを練習できる場所。

それが本プログラムが提供する価値になります。

 

もし、これまで様々な情報を得たり学んだり考えてきたのだけど、思うような変化が得られていないとしても、それは、

・具体的な方法が示されなかったこと
・継続的な実践練習が欠けていたこと

が真の原因であり、あなたが悪いわけではありません。

変われないわけでも、良くなれないわけでもありません。

上記2つを補ってあげることで、僕らは真に望む変化を起こすことが可能になります。

 

自己肯定感を高めることで得られるメリット


スクリーンショット 2023-09-15 14.12.19

 

誰とどこにいても堂々とできる

自己肯定感が高まれば、誰とどこにいても堂々と自分らしく振る舞うことができるようになります。その結果、魅力的な自分になることができ、周囲の評価は自然に高まります。軽く扱われる存在ではなく、大事にされ、重要視される、存在感のある自分になることが可能に。自分らしく堂々とすることができるので、行きたいところに行くことができますし、気疲れもなく、人間関係に対する恐れがなくなります。

行動力が上がり、取りたい行動を取れるようになる

自分で自分を認めることができると、結果や他者にどう思われるかが以前よりも気にならなくなります。その結果、考えすぎることなく、取りたい行動を自然に取れるようになります。自己肯定感が低いときの一つの特徴は、考えすぎてしまうことです。他者がどう思うかなどを考え過ぎてしまうことによって、取りたい行動を実行に移す実行率が低下。なかなか願望実現することができない、という状況になりやすくなります。ただ、自己肯定感が向上すれば、すでに自分で自分のことを認めているので、結果や他者がどう思うかに関係なく、自分が取りたい行動を取るだけだ、という感覚になり、軽い感覚で、自然に取りたい行動を取れるようになり、行動力がどんどん向上していきます。

人間関係の疲れがなくなる

自己肯定感が低いときは、人間関係において疲れを感じやすくなります。どう思われるか、どう評価されているかが気になり、どこか神経が張り詰めているような感覚になるからです。しかし、自己肯定感が高まると、自分で自分を認められるようになるため、他者が自分をどう思うかの重要性が下がります。さらに、自分らしく堂々としていられる力も身についているので、人と一緒にいる中でも自然体でいることができ、人間関係の疲れから解放されることができます。

他者評価が気にならなくなる

自己肯定感が低いときの特徴は、他者がどう思うか?が非常に気になってしまうということです。その結果、自分を出せない、言いたいことを言えない、心配や不安が強くなる、取りたい行動が取れない、気疲れしてしまう、人との間に距離ができる、という状況が生まれやすくなります。しかし、自己肯定感を高めることができれば、自分ですでに自分を認めているので、他者に認められる必要がなくなります。自分で自分を満たし認めることができることによってこそ、僕らは他者評価を気にしないでいられるメンタルを手に入れることができます。その結果、非常に楽で強い心の状態で日々を過ごすことができるようになるのです。

コミュニケーションが良好になる

自己肯定感が高まると、そもそも幸せな状態になれるため、コミュニケーションが良質なものになります。自分自身がすでに良い状態だからこそ、良いコミュニケーションを取ることができ、だからこそ良い人間関係を築くことができる。それが人間関係の原理原則です。先に良い状態を作る、先に良い気分になることが重要で、自己肯定感が高まれば「そもそも良い状態である」ことができるようになります。他者の言動で気分が揺れ動くことも少なくなるので、感情的な言動も減っていき、コミュニケーションのクオリティも全く違うものになります。友人、恋人、パートナー、子供、職場の人。全ての人たちに対する自分のあり方やコミュニケーションが変わっていくことによって、関係性も良好なものになっていきます。

仕事のパフォーマンスが向上する

自己肯定感が上がると、「気しない力」が生まれます。取りたい行動を取ることができ、人間関係で悩むことが減り、仕事のパフォーマンスが向上します。仕事のパフォーマンスは、人間関係の悩みや心配があると著しく低下します。脳のリソースがそちらに割かれてしまって、目の前の仕事に集中することができなくなってしまうからです。自己肯定感の低さや集中や没頭の度合いを下げてしまい、仕事以外のことを考える時間を増やしてしまうもの。自己肯定感が向上すれば「気にしない力」が上がるため、脳のリソースを100%目の前の仕事に向けることができるため、仕事のパフォーマンスが向上します。

ビジネス、副業がうまくいく

自分でビジネスをする際にも、自己肯定感は非常に重要です。自己肯定感が低いと、売り上げが立たないときのダメージがあまりにも強くなり過ぎ、自分を責めてしまいます。しかし、自己肯定感の高さがあれば、そんな時期も軽々乗り越えることができます。結果が出ない時期も気にすることなく行動を続けることができ、楽しむことさえできるので、幸せな状態でビジネスでの結果を出せるようになっていくのです。結果が出ない時期に自分を支えるのは、自分自身。つまり、高い自己肯定感です。結果で自分を支えることができない時期は自己肯定感が自分を支えてくれる。結果、行動を継続的に取ることもできるので、望む結果が出ます。ビジネスの方法論の前に、そもそも高い自己肯定感を持っていること。それが成功の大前提になります。

恋愛がうまくいき、長続きする

自己肯定感の高さは恋愛にダイレクトに良い影響を与えます。相手の評価を必要以上に気にすることがないため、自信と余裕を持って、自然体でコミュニケーションを取れるからです。その姿は魅力的に見え、恋愛において自然にモテるようになります。内面の魅力が滲み出るようになり、何も頑張っていないのに、相手がこちらの好意を持ってくれるようになります。さらに、関係が始まってからも自己肯定感の高さはプラスの影響を与えてくれます。不安や心配に苛まれることがないため、いつも自信と余裕を漂わせることができ、コミュニケーションも良好。結果、一緒にいる相手が「この人に一緒にいると安心できるし楽しい。自分らしくいることができる」と感じるので、長期的な関係性を築けるようになります。結婚後も、基本的にご機嫌な状態でいられることによって、良好な夫婦関係を続けることができるようになります。

 

プログラムコンテンツ内容


 

期間 3ヶ月間

・月1回40分 個別オンラインセッション
・音声配信 週1本30〜40分
・サポートメール 週2本
・個別メールorLINE無制限サポート

 

個別オンラインセッション40分 月1回(計3回)

月に1回、ZOOMを使った個別オンラインセッションを行います。マンツーマンであなたの悩みや課題を聞かせていただいて、直接トレーナーである僕から解決策の提案をさせていただきます。月に1回必ず個別に話し合う時間があることで、疑問点の解消、本当に自分に必要な解決策の明確化を行うことができます。学んだけれど変われない一つの大きな要因は、自分にとって本当に必要な解決策が何なのかがわからないことです。書籍やYouTubeの情報はどうしても一般的なものになってしまい、今の自分の状況や状態において何をすればいいかまでは示してくれません。結果、自分にとって本当に必要なことが実践できずじまいになってしまうんですね。本プログラムではそういったことを防ぐために、月に1回のオンライン個別セッションを実施します。セッションの中でトレーナーである池田潤が直接丁寧にヒアリングを行い、ベストな解決策を提案させていただくので、効果的な取り組みを日々行っていただくことが可能になります。日程についても、ご都合に合わせて柔軟に対応しますので、日程が合うか不安な方もご安心ください。

週に1回の音声配信

週に1本の音声を配信します。内容は、自己肯定感を高める具体的な方法についてです。30〜40分の音声の中で、自己肯定感を高めるための具体的なトレーニング方法についてお伝えし、その内容を実践いただきます。音声ですので、画面を見る必要はありません。画面を見る必要がないことで、いつでもどこでも聴いていただくことが可能になります。移動中、家事中、料理中、散歩中、お風呂の中など、お好きなタイミングで音声を聴いていただき、トレーニングいただければと思います。音声の内容については、これまでメンタルジムの中で約9年間、延べ400本近くの音声配信をしてきた中から、新たに再構築する形で厳選された、選りすぐりのものになります。自己肯定感についての総決算、集大成となる内容をお届けしますので、音声の到着を楽しみにいただければと思います。

週2回のサポートメール

自己肯定感を実際に高めていくには、継続的な取り組みが必要です。ただ、日々の忙しさの中で、取り組みを忘れてしまうこともあると思います。取り組みができないことを防ぎ、継続的なトレーニングを可能にするのが、サポートメールです。週に2回のメールが定期的に届くことで、音声も合わせると週に3回の自己肯定感を高めるコンテンツが届くことになります。また内容についても充実したものになっており、一般のメルマガ以上の読み応えのあるものになっています。サポートメールが届く日々が楽しみになるよう、「読んでいるだけで興味深く学びになる」ことを大事にしたサポートメールを送らせていただきます。

無制限の個別メールorLINEサポート

無制限に個別のメールもしくはLINEでのサポートをします。つまり、いつでも質問や相談を受け付けるということです。個別サポートを行っていくことによって「何をすればいいのか」「こういうときはどうすればいいのか」という疑問を全て解決することができます。自己肯定感を高めることができないとき、こういったサポートが不足していて、疑問を解消できない、どうすればいいか分からない状態に陥っていることが非常に多いです。本プログラムではそういったことが一切起こらないように、3ヶ月間の期間中、無制限での個別メールorLINEサポートを実施します。遠慮なく連絡していただいて、分からないことや聞きたいことが出てきたときには、その全てを解決していきましょう。

 

音声コンテンツ内容


31F974F1-1118-4C5A-A964-97D5EA5095A7

 

自己肯定感が高くなる「認知」を身につける

自己肯定感が低い時、「認知」に偏りが生まれています。自分に対する肯定的な情報にフォーカスが向いていなかったり、ネガティブな気分になる物の考え方をしてしまう。例えば、一般化、自己関連づけ、ネガティビティバイアスなどがそれに当たります。私たちの感情は、出来事→認知→感情という流れで生まれていて、どんな認知をするかで感情は決まります。ただ、自己肯定感が低いときは、その認知を質が低くなってしまっていて、その認知が原因となってネガティブな感情が生まれやすくなっているんですね。ですので、その認知を修正していくことによって、ポジティブで明るい感情を感じられるようになっていきます。具体的にどんな認知が自己肯定感の低下につながり、その認知をどう修正すれば自己肯定感の向上につながるのか。そのことを明確にし、日常で実践できるトレーニングまで落とし込んでいきます。

自分の価値ごとにしない力を極めるトレーニング

自己肯定感が低いとき、自分の価値とは本来関係のないことを関係があると思い込んでしまっています。それを「自分の価値ごとにしている状態」と呼んでいて、その状態の解消が自己肯定感の向上につながります。「他者の評価」「結果」は本来、自分の価値とは関係がありません。そのことを真に理解することができ、感情レベルで感じることができるようになっていくこと。知識として価値ごとにしないを知っているだけでなく、本当にそれが現場で体感できている状態を作ることが大切になります。他者の目が気になる。他者にどう思われているか気になる。その状態から真に抜け出すためには、他者からどう思われるかと自分の価値には本来関係がないのだということを真に理解し体感することが必要です。本プログラム3ヶ月間の中で、価値ごとにしない力を体得し、外側の評価や結果でブレない確かなメンタルを構築します。

ポジティブ脳を完全構築するトレーニング

自己肯定感を高めるためには、ポジティブ脳を構築することが必須です。自己肯定感が低いとき、僕らの脳は、自分に対してのポジティブ情報を記憶に残すことができていません。むしろ、できていないこと、ダメなこと、足りないこと。それらについて強く記憶に残っていて、だからこそ、自分に対してポジティブな感情を持つことが難しく感じるのです。自分についてのポジティブな情報は、存在していないわけではありません。存在しているのですが、意識を向けることがないので、存在しないように感じているのです。存在する自分についてのポジティブな情報に意図的にフォーカスを向けることによってポジティブ脳を構築することができるようになります。

さらに、僕らの脳はその記憶データをもとに未来を描きます。つまり、記憶データの中にネガティブな情報が多いと、未来に対してもネガティブな思いを持ちやすくなるのです。逆に、記憶データの中にポジティブな情報が多くあれば、未来に対してもポジティブに考えられるようになります。つまり、何が記憶痕跡として脳に残っているかがパフォーマンス極めて大きな影響を与えるのです。本プログラムでは、そのことを踏まえ、ポジティブの記憶痕跡化を通じて、自分に対して、自分の人生に対してポジティブな思いを持つことができる真の肯定感を構築していきます。

【自分で自分を満たす】をマスターするトレーニング

高い自己肯定感は、自分で自分を満たすことを通じて養われます。自分で自分を満たすことができるとは、幸せな気分になるために他者の評価を必要としないということです。他者がどう思うか。他者がどんな言動を取るか。それらとは全く関係なく、自分で自分を満たすことができる。自分で自分を評価し認めることができる。その能力が高いことがまさに、自己肯定感の高さにつながるのです。自分で自分を満たすことができれば、先に良い状態になることができます。他者は関係なく、まず自分自身の状態を上げることができ、そこからコミュニケーションが向上。自分で自分を満たす力の向上はそのまま、人間関係の向上につながります。正直、自分で自分を満たす力は、メンタル力の中でも最強の力です。自分で自分を満たす力を鍛えることで人生は本当に楽になるので、本プログラムでは徹底的にその力を鍛え上げていきます。

人間関係の中で高い自己肯定感を持つトレーニング

自己肯定感は人間関係に多大な影響を与えます。逆に、人間関係に大きな影響を「受けやすい」のも自己肯定感の特徴です。例えば、他者との比較。他者からの言動。他者の反応。それらによって自己肯定感は変動しやすいもの。だからこそ、人間関の中で高い自己肯定感をキープできることは重要です。本プログラムでは、人間関係において課題になるシチュエーションを取り上げながら、具体的にどうやって他者と比較せず、他者の言動に左右されない真の自己肯定感を手に入れるかを解説し、トレーニングしていきます。他者評価に左右されない。他者の言動でブレない。そんな確固たる自己肯定感の構築を目指します。

ヨコの関係をマスターするトレーニング

自己肯定感が低いときは、人間関係を「タテ」で捉え、相手が上、自分は下というスタンスをとってしまったり、もしくは、自分を上にして相手を下にすることで、自己価値を補おうとすることもあります。ただ、自分を下にする場合も上にする場合も、人間関係上の課題が起こります。下になれば軽く扱われ、自分を犠牲にすることになり、上にすれば他者との関係が悪化し、仲はこじれ、敵対関係が生まれます。根本的な解決策は、タテの関係からヨコの関係に転換すること。自分に価値を感じることができ、適切に自己主張できると同時に、相手を理解し共感することもできる。その両立ができるメンタル力を持つことが大事で、ヨコの関係を築けるようになれば、自己肯定感もどんどん向上していきます。人間関係の中で下がることもなくなりますし、実際に人間関係も向上。非常に重要な力になる「ヨコの意識」について本プログラムではトレーニングしマスターしていただきます。

他者に合わせすぎる「ハーモニー志向」を手放すトレーニング

自己肯定感と切っても切れない意識の癖に「ハーモニー志向」があります。ハーモニー志向とは、自分を犠牲にしてでも相手に合わせようとする意識の癖です。自己肯定感が低いときは、他者に合わせようとする意識、他者に合わせることを嫌われないようにする意識が強くなりやすくなります。つまり、ハーモニー志向が活性化しやすくなってしまうんですね。ハーモニー志向は自己犠牲を伴うものなので、「自分が苦しい」「他者に軽く扱われてしまう」「言いたいことが言えない」などの課題が生まれ、人間関係において苦しむことが増えてしまいます。本プログラムではこの「ハーモニー志向」にも注目し、その意識の癖を具体的に解消していくトレーニング方法を示し、自己犠牲から解放され、どんな人と一緒にいても自分らしくいる力を身につけていただきます。

具体的な場面における実践トレーニング

自己肯定感を高めるには、実践がかかせません。これまで自己肯定感がなかなか高まらなかったのは、実践が少なかったことにその要因があります。実践することで初めて、脳の神経回路は向上し鍛えられ、実際に自己肯定感が高まっていきます。音声では、具体的な場面、事例を紹介しながら、実際の現実の中でどうやって自己肯定感の高い感覚を実践していくのを明確し解説していきます。具体的な場面を取り上げることによって初めて「ああ、そういうことだったんだ…」と真の気づき、腑に落ちる感覚を感じることができることは非常によくあります。自己肯定感の高い振る舞い、言動とは、具体的にどういうことなのか。この場面においては、何をすることで、何をしないことなのか。その一つ一つの具体的な事例に接することで、自己肯定感を高めることのイメージ、自己肯定感の高い感覚をリアルに体感することができるようになります。

 

価格


 

通常、こういった個別サポートやセッションがついた目標達成サービスは、

RIZAP 2ヶ月 38万円
PROGRIT 3ヶ月 54万円

に代表されるように30万〜60万円程度の費用がかかります。

 

本プログラムは、

3ヶ月 10万円

です。

 

10万円で【自己肯定感の悩み】を終わらせます。(今後値上げの可能性がございます)

 

定員に達し次第、募集は終了とさせていただきます。

 

お申し込みはこちらから↓

自己肯定感マスタープログラム(本コース)お申し込みはこちらから

 

また今回、【オーディオトレーニングコース】も用意しました。

オーディオトレーニングコースは、

・週1回の音声配信(合計12本)
・週2回のメール配信(合計36本)

によってセルフでトレーニングを進めていただくコースです。

 

オーディオトレーニングコースでは

・個別オンラインセッション
・個別メールorLINEサポート

の2つは実施されませんので、自分自身でトレーニングを進めていきたい方にとって最適なコースになっています。

今回の音声は9年間イケジムを運営してきた中で厳選された、池田潤の集大成の音声トレーニングになっていますので、ぜひ何度も繰り返し聴いていただければと思います。

一度手に入れていただくと、半永久的に聴いていただくことが可能になっています。

 

オーディオトレーニングコースの価格は、6万円になります。

お申し込みは下記からお願い致します。

 

自己肯定感マスタープログラム(オーディオコース)お申し込みはこちらから

 

(お申し込み後、自動で詳細について記載したメールがご登録のメールアドレスに届きます。もし届いていない場合は稀に迷惑メールフォルダに入ってしまっていることがありますので、ご確認いただければと思います。それでも届いていない場合は、お手数ですが、mail@junmethod.comまでご連絡ください)

自己肯定感は、上げられる


 

これまで9年間メンタルジムを運営してきて感じることは、良くなれないのには明確に理由があるということです。

具体的には、

・本当の課題がまだ明確になっていない
・その結果、解決策が的確ではない

ことが良くなれない理由になっています。

 

例えば、車が故障したとして、まずはどこがどう故障しているかを調べますよね。

そのとき、もし故障箇所が曖昧だったり、不明確なままだと、どこをどう修理していいかわかりません。

メンタルにおいても全く同じで、何か課題があるのなら、何がどうなっているかを明確にする必要があります。課題が明確だからこそ、解決策も的確なものになる。

 

ですが、これまではそこがうまくいっていなかった。

 

つまり、何か問題があったとしても、

その原因や理由が「これっぽい」「おそらくここが原因」のような形で、曖昧になっていたのです。

だからこそ、解決策も「解決策っぽいもの」になってしまっていました。

 

本やYouTubeで一般的な解決策を得るのだけど、今の自分の本当に必要なものではなく、効いているようで効いていない。

その結果、イマイチ変われなくて、他の方法を求める。

そういったことを繰り返す中でノウハウは増えるのだけど、気づけば年月が経ち、実際現実はあまり変わっていない。そんなことが起こり続けてきたのです。

 

僕らが良くなるときというのは、

・本当の課題が明確
・解決策が的確

という2点が必須になります。

 

今回のプログラムでは、自己肯定感が下がる原因の全てを網羅し、解決策についても具体的で実践できるものを提供しています。

自己肯定感が下がる要因を網羅しているので、「あ、これが自分の自己肯定感が下がっている原因だ」と感じていただけるはずです。

 

課題が明確になりさえすれば、解決策も明確になります。

あとはその解決策を継続的に実践していけば、良くなることができる。

 

本来はそれくらいシンプルなことなのですが、これまではなかなかそのシンプルなことが実践されないできました。

本プログラムを通じて、自己肯定感が低いを終わらせること。

自己肯定感のことで悩むことがなくなり、何をどうすればいいかが明確になること。

そうなることで、よりあなががあなたらしく生き、実現したいことを実現できる心の状態を提供します。

ぜひ共に本物の自己肯定感を手に入れましょう!

 

自己肯定感マスタープログラム(本コース)お申し込みはこちらから

自己肯定感マスタープログラム(オーディオコース)お申し込みはこちらから

 

スクリーンショット 2023-10-18 10.50.23

特定商取引法に基づく表記