悩む男に欠けているもの

スクリーンショット(2015-05-20 10.19.49)

「…」

「おいマスター、何だ、あの陰気くさい小僧は」

「さあ。最近来てますが、いつもあんな感じですね」

「こっちまで陰気になっちまいそうだ。おい、小僧」

「……何ですか?」

「その陰気な空気をどっかにやるか、店を出るかしてくれねえか」

「あなた、相談に乗ってくれる方ですよね?」

「自分でそう名乗った覚えはないがな」

「俺は今、絶望しているんです」

「知らん。出てけ。ここは俺にとって大事な居場所なんだよ」

「もう少し優しくしてもいいのでは?」

「お前みたいな陰気くさい男にやる、薄っぺらい優しさは持ち合わせていない」

「俺は今、職場の人間関係が上手くいっていないんですよ」

「だろうな」

「なぜ上手くいかないかもよく分かりません」

「お前を見ていて思うことを言おうか?」

「ぜひ」

「お前の中には、お前しかいないんだよ。自分のことばかり考えすぎだ」

「どういうことですか?」

「愛がない、ってことだよ」

「愛なんて、分かりませんね」

「自分がないからだ。自分が確立できてないから、自分のことばかりになる」

「自分のことばかり考えて、何が悪いんですか」

「悪くはない。ただお前が職場の人間関係が上手くいかないと言うから、言ったまでだ。

人間関係が上手くいっていないのも、悪いとは言っていない。

ただ、その状況を望まないというのなら、何かを変える必要があるというだけのことだろう」

「…」

「マスター、今日は帰るよ」

「早いですね」

「帰って観たい映画があるんでね。じゃあな、小僧」

「…」

「悪い人じゃないんですよ。言葉は悪いですが」

「何となく、分かります」

「分かるなら、あなたは大丈夫です」

スクリーンショット(2015-05-20 10.19.49)

 

 

 

 

メルマガも好評なので、良ければ。

 

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。