やりたいことが一瞬で分かっちゃう方法。

shutterstock_345950657

 

 

さて今回は、やりたいことを一瞬で分かっちゃう方法について。

 

なんとなく自分の情熱の出所とか、自分の本質的な取り組みって何なんだろうとか、

なんかやる気出ない、ワクワクしない、エネルギー湧かない、ということってあるかもしれません。

 

そういうとき、自分の気持ちを知る方法なんてあったら良いよね。

今日はそのために簡単な方法をお伝えしたいと思います。

 

もう、いきなり結論から書くと、

 

「結果がどうでもいいとしたら」

 

って、自分に質問してみること。

 

これ。

 

「結果がどうでもいいとしたら、本当はどうしたい?」

 

 

と考えてみて( ̄∀ ̄)

 

どういうことか?

 

簡単に書いてるけど、結構深みのある理由があるんだぜ〜

 

要はね、

 

人は「結果が怖いから」好きなことができなかったりするんだ。

 

例えば、

 

嫌われることとか断られることとかにノーダメージで、

どう思われるかにもノーダメージだったとしたら、

 

デートに誘いたい人いるでしょ?実は( ̄∀ ̄)

 

 

笑。

 

でも、なかなか誘えないもの。

 

何でだ?と考えると、

 

結果が怖いからなわけだね。

 

やりたいことはあるけど、結果が怖くてできない

 

そういうことってある。

 

だから、まずやりたいことを自覚するためには、

 

結果がどうでもいいとしたら

 

もしくは、

 

絶対にうまくいくとしたら

 

でもいいんだけど、

 

「結果への恐怖がないとしたらどうしたいのか?」を考えること。

 

するとね、

 

あ、実はあれやってみたい( ̄∀ ̄)

 

これに興味あった実は!

 

というものがポツポツと浮かんでくる。

 

大事なのは、

 

実はすでにあったんだ。でも、結果が怖くて我慢してるんだ

 

って気づくこと。

 

その気づきがすごく大事。

 

人はなかなか自分の我慢に気づけないんだけど、

その我慢に気づけないかぎりは、自分の気持ちも見えてこない。

 

ということで、

 

「結果がどうでもいいとしたら、本当はどうしたい?」

 

と、自分に質問してみてね。

 

 

 

メンタルジム「イケジム」現在再募集中。続々と申し込みいただいています( ̄∀ ̄)

 

メンタルジム詳細はこちら

 

IMG_1084

スクリーンショット 2017-12-17 9.24.19

スクリーンショット 2018-01-20 22.13.05

スクリーンショット 2017-11-28 22.34.35

IMG_0924

スクリーンショット 2017-08-30 21.27.47

スクリーンショット 2017-08-12 21.18.19