ジムメンバーとの対話、コーチング、LINEが楽しい。

shutterstock_217847221

 

 

今日は、ジムメンバーとLINEでやり取りしてました。

 

最近は音声トレーニングの中でもよくメンバーの体験談など話させていただいていて、そういう具体的で現実的なところから、じゃあこれまでトレーニングしてきたことをどう生かすのか?という話をしている。

 

現実から入るというのは結構大事なことで、どんな現実においても、どんな課題が出て来ても、それでも今までトレーニングしてきたことはこう活用できるよね、と。

 

こういう風に捉えることが、セルフイメージの高い捉え方だよね。

 

そう感じるってことは、こういう前提を持っているね。

 

本来もっと高い自己概念を持っていいよね。ということを確認しながらやっていく。

 

最近はジムもそういうスタイルでやっているところもあって、リアルトレでも毎月メンバーに会えるから、そこで話を聞いて、実際にコーチングを行う。

 

そうすると、自己概念がその場で上がって、ああこういう感覚か、そういう風に捉えることもできるのか。ということがわかってくる。

 

自分の今の現実や状況においても、こういう状態になれるのか

 

ってことを感じてもらいたい。

 

で、状態が上がれば具体的にアクションもできるし、アクションの内容も変わってくる。

 

今はそんな感じでやっていて、メンバーとのやり取りや状況の把握にも力を入れていて、そうやってメンバーと一緒に良くなっていけるのがすごく楽しく感じてます。

 

メンバーのトレーナーでありコーチとして、もっともっとメンタル面を支え、支援していけたらいいな。

 

 

 

メンタルジム詳細はこちら。

 

 

ジムの内容が気になる方はこちらからご確認ください。

 

:メンタルジム2月配信コンテンツまとめ。こんなの配信しました

 

 

ジムに実際に参加した方の感想も記載しておきます。

 

ジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?