自分で自分を認めると、めっちゃ楽になる。

shutterstock_678208426

 

 

さて今日は、自分で自分を認められるようになってくるとめっちゃ楽だよ、という話を。

 

自分で自分を認める。

 

これができないと、基本、他人からの評価を絶対視してしまうもの。

 

自分で自分を認めていると、とりあえず自分はOKで、自分のやっていることはOKで、

その上でどうやったら他人に伝わるか?ということを余裕を持って考えることができる。

 

そこに余裕はあるか?というのがすごく大事で。

 

恋愛でも同じで、とりあえず自分はOKということを大前提にできるか。

 

それができれば機嫌良くいられやすくなるし、楽しむこともできるようになってくる。

 

仕事も結局は他人が関わっていたり、恋愛なんてダイレクトに人と関わってきますが、

 

自分で自分を認めることができていれば、そこに「余裕」が生まれる。

 

楽しむ余裕だったりとか。

 

 

・とりあえず大前提として自分にOKを出せている

 

・自分の価値をそもそも自分が認めている

 

 

という状態になれれば、マジで超「楽」です。

 

この楽さは本当にテンションが上がるやつ。

 

「ああ、この感覚か〜( ̄▽ ̄)」となるとテンション上がるし、行動も楽になるし、やりたいことも増えてくる。

 

自分にOK出せると、やりたいことが増えたりします。

 

増えるというか、正確には、そもそもやりたかったんだけど許可しきれないでいたことに許可を出しやすくなる、ということ。

 

人からの評価が怖くてやりたいけどやれていないこと

 

って意外にあったりする。

 

でも、

 

自分で自分を認める力が強化されて、人からの評価はそんなにいらんなとなってきたら、抵抗が薄まって、許可しやすくなるんだね。

 

もちろん、人からどう思われているか?ということを仕事として考えたりするけど、そこに一定の距離、余裕があって、あくまでも仕事として考えている感覚。

 

「やり方の問題」と感じられている感覚。

 

自分の価値とはしっかり分離されている、と言ってもいい。

 

この感覚が最強で、仕事や恋愛への取り組みが本当に楽になり、楽しめるようになってくるので、この感覚はぜひゲットしてみてほしいと思います。

 

ジムではその力もトレーニングしていくんで、興味ある方は一緒にやっていきましょう。