「良い状態」と「行動」を両立させる力。

shutterstock_408138682

(今日配信のメルマガを転載します)

 

こんばんは、池田です。

 

今日もメルマガのお届けです。

 

・ジム募集のお知らせ
・自分の一歩を楽しむこと
・良い状態と行動を両立するトレ
・ミスチルの新曲が神曲

 

というテーマでお届けしていきます。

 

まずはお知らせから。

 

11月1日(日)までメンタルジムの募集を行っています。

 

11月も濃いコンテンツ&トレーニングを届けていきます。

 

(イケジュンの最新の情報発信は、現在ジムでの発信がメインです)

 

ジムに興味ある方はこちらから詳細をご覧ください^^

 

:明日で終了。11月度メンタルジム募集詳細

 

 

では、本題へ。

 

================
「良い状態」と「動く」を両立する
================

 

心の状態を良い状態で保つために
シンプルに大事なことは、

 

【自分の次の一歩を大切にすること】

 

です。

 

状態がなかなか上がらない時、行動
するのがしんどい時、多くは、

 

無意識のうちに他人と比べている

 

ことから、自分の一歩に集中できず、

 

自分に批判的な目を向けています。

 

できたことがあっても認められず、

しんどいな、、と感じながら動くことになる。

 

心の状態も一足飛びに上げようと
することで、

 

【頭では分かるけどそうは思えない状態】

 

に陥り(メンタルあるある探検隊)、

結局、その状態に長く止まってしまうわけです。

 

メンタルにとって良い意識を持つだけで、

僕らはもっともっと本来持っている
パフォーマンスを発揮できます。

 

 

先月、ジムでは、

 

【良い状態】で【動く】

 

ということが一つのテーマでした。

 

一般的に、良い状態と行動することは
別々で考えられることが多く、

 

何もしないでいるときは良い状態でいられるけど、

行動するときにはしんどくなってしまう。

 

リトリートに行ったときは元気になるけど、

職場に戻ると状態が下がる

 

などもそうです。

 

楽な気持ちで何もしないか、

しんどい思いをして行動するか。

 

この【二択】になってしまうことが多いんですね。

 

その二択に陥った場合、行動するのが
しんどいと感じているので、

なかなか動けません。

 

でも、本当はその二択は不要で、

 

【良い状態】で【動く】ことができればいい。

 

【状態と行動の両立】は可能です。

 

その方法はバッチシすでに存在しますので、

ただそれを知ればいいだけです。

 

たったそれだけで人生は全く別物になります。

 

 

具体的には、例えば、

 

良い状態で仕事をする

良い状態で勉強・スキルアップする

良い状態で作品を作る

良い状態で子育てする

良い状態で起業・独立の準備実践をする

良い状態で会社にいて良好なコミュニケーションを取る

 

ということです。

 

そうなったとき、パフォーマンスは爆上がりして、

人生が、本当に楽しくなります。

 

例えばジムの方でも、

 

・全くのゼロから始めて先月ヨガの講師になった方

・フリーの立場で企業のコンサル案件をゲットした方

・オンラインサロンを始めた方

・自身で開発した教材を販売された方

・子供とのコミュニケーションが劇的に改善された方

・自分の作品を大量に生産されている方

・自分の大好きなもので持続的にイベント開催されている方

・社内の人間関係向上のために独自の施策(アプリ導入)を打たれた方

 

というように、たくさんの報告をいただきました。

 

みなさん良い状態と行動することを
しっかりと両立して、

どんどん自分の持つ力を発揮していて
本当に素敵です。

 

良い状態で動くということができるように
なると、

 

日常生活が本当に楽しくなります。

 

年数兆円を売り上げる企業や世界最高峰
の企業で働く方、経営者、スポーツ選手、
アーティスト、起業家、主婦、大学生…

 

あらゆる方にトレーニングを提供してきましたが、

 

メンタル状態の向上の影響力は大きく、

 

日常の充実感や数字といった結果に
まで目に見える変化が起きます。

 

これまで5年間ジムをやってきたことで
膨大な数の成功事例、ケーススタディ
がメンタルジムには蓄積されていて、

 

僕自身、パーソナルも相当な数やっているので、

 

僕自身の中にも無数の引き出しが存在
する状態になっています。

 

これまで関わらせていただいた方の
【現場】と本気で向き合うことで、

 

メンタルトレーニングは現場に即した形で進化を続けてきました。

 

今、メンバーの方、クライアントの方
と共に成長していけること、

人生が前に進んでいくことが本当に
楽しいんですよね。

 

みんなで共に成長していけること、

成功をシェアし共に学んでいくこと、

みんなが自然な形で周囲の人たちに
喜びを与えることができていること。

 

それが嬉しいですし、僕自身もどんどん成長し、

みんながどんどん良くなっていけるような、

世界に誇れるコンテンツ&トレーニング

 

を提供していきます。

 

11月も【良い状態で動く】というテーマは扱います。

 

他にも、

 

コミュニケーション、人間関係、状態の
整え方、やりたいことなど、

 

最新の研究、世界における最新事例、
身近な具体的実例も交えた、

 

豊富なコンテンツ&トレーニングを
ジムでは提供していきます。

 

興味ある方はぜひ共にどんどん力をつけていき、

人生を楽しんでいきましょう!

 

メンタルジムで自分史上最高のパフォーマンスを手に入れる

 

募集は明日までです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

池田 潤

 

〜編集後記〜