【なりたい自分になる方法】オンラインセッションを通じて感じることをシェア!

shutterstock_1593495850

 

 

今日はオンラインでパーソナルトレーニングを実施していました!

 

いやー、本当に楽しい。

 

いつも感じるのは、

 

「これ、お金もらわなくてもやるだろうな〜」

 

ということ。

 

シンプルに、やりたいです。

 

なので、老後もやります。笑

 

(年を取ってもこの仕事はずっとできるのが良いところだな、とも思います)

 

そういう意味でメンタルトレーニングは天職なのだと思います。

 

天職というものがあるのかどうかは定かではありませんが、

 

もしもあるのだとすれば、その基準は、

 

お金をもらえなくてもやるか?

 

ということなのかもしれませんね。

 

お金をもらえなくてもやるということは、

 

そのこと自体に楽しさや喜び、やりがいがある、ということなのでしょう。

 

明日はメンタルジムのオンライントレーニングもあるのですが、

 

これまたお金をもらえなくてもやります。

 

毎回楽しみすぎて、最近はオンラインでできるゲーム使いながらトレーニングしていますが、

 

ゲームを使ったトレーニングが本当に楽しい。

 

そもそもゲームが楽しいので当たり前なのですが。笑

 

僕はこの分野を極めたいと思っています。

 

ゲームを極め、トレーニングを極める男になります( ̄▽ ̄)笑

 

さて、前置きはこのくらいで、

 

今日もパーソナルトレーニングをやっていて感じたのですが、

 

人って「意識」次第でどんどん成長していきます。

 

大事なのは「意識」で、今までとはちょっと違ったことをやってみる。

 

これが非常に重要です。

 

パーソナルとかをやると、自分以外の人と対話することになります。

 

すると、自分の普段の思考とは違うアイデアを聞いたりするので、

 

「それは今までやったことがない」

「そういう意識は試したことがない」

 

ということになったりするんですよね。

 

すると、今までとは違う選択肢を取ることになるので、

現実の結果も変わってくる。

 

今までと違う結果を受け取ると、そこでは必ず「学び」が起こります。

 

試行錯誤する中で学び成長し、

どんどん人生が良くなっていく意識、行動、選択ができるようになっていく。

 

選択の精度が上がってくるんですよね。

 

そうやって新しいこと試し、学び、精度が高まり、良くなっていく。

 

パーソナルをやっていると、

 

人が変わるって、思っているよりも難しいことじゃない

 

と感じたりします。

 

もちろん難しいと言えば難しい面もあるのですが、そうでない面も同時にある。

 

大事なのは、

 

今までとちょっと違ったことをすること。

 

その中で気づき、学びを得て、どんどん良くなっていくんですよね。

 

明日のオンライントレーニングも120%楽しんできます!!

 

 

 

 

 

より具体的で実践的な内容はメルマガで無料公開しているので、興味がある方は登録しておいてください。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

note版「メンタルを強くするトレ」

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49