【勢い】が出るまで淡々と取り組んでいると、物事も状態も動き出す。

shutterstock_639353524

 

 

昨日の記事とも関連しますが、実際に願望実現に向かったりする中で何が一番課題になるかというと、

 

良い状態を保ち続けることができるかどうか

 

なんですよね。

 

というのは、思考にも感情にも【勢い】というものがあって、

 

長く良い思考や状態を保っていると、だんだんと勢いが出てきて、

 

良い思考にもアクセスしやすくなるし、状態も保ちやすくなります。

 

分かりやすいのは、自転車の例だと思うのですが、

自転車って一旦走り出したら【勢い】がついてきて、スイスイ進みますよね。

 

でも、一旦走り出して勢いがついてきたと思ったときに、止まってしまったらどうでしょう。

 

また一から走り出さなきゃいけないわけですが、すでに勢いがなくなっているので、一苦労すると思います。

 

この繰り返しになってしまうケースってよくあって、

良い状態になったと思ったら取り組みをやめてしまい、止まる。

 

あるときに気分が良くなって動き出すのだけど、また止まる。

 

この動いて、止まって、を繰り返し中でなかなか進めないとか、状態のベースが上がってこないこともよくあるんですね。

 

なので大事なのは、

 

良い状態をできる限りキープすること

 

です。

 

そのためには、明るい思考にアクセスできる情報、空間、場所に触れたり、意識して状態が整う取り組みを習慣化する。

 

ほんの少しの取り組みでもいいので「続ける」ことが大事なんですね。

 

続けていけば、【勢い】が出ます。

 

最初の頃はなかなか効果や成果も実感しにくいところがあるものですが、

 

勢いが出ると効果を感じ成果につながり、取り組みも楽にできるようになってくるので、

その未来が来ることを知りながら、淡々と続けていくことが大切です^^

 

 

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49