【メンタル×フィジカル×遊び】で『最高の自己実現』と『心からの喜び』を手に入れる

スクリーンショット 2021-11-14 10.46.07

 

 

昨日は、イケジムのオンライントレーニングを実施していました!今回も楽しかったです^^

 

イケジムのオンライントレは僕自身の心からの楽しみでもあり、今回も充実した時間でした。

 

メンバーの方が色々と伝えていることを実践してくれて、その結果、現実がどう変わったか。

 

自分の心の状態にどう変化があって、どう行動が変わったのか。

 

その話を聞いていて、本当に胸が熱くなるというか、嬉しいですね。

 

メンタルというのはトレーニングをしていくと間違いなく良くなっていくし、整っていきます。

 

そのことを毎回感じることができるのと、メンバーの現在の課題に対してもフィードバックを行っていきました。

 

こういう捉え方もある、こういう選択肢もある、ということを知ることで視野を広げること。

 

それもすごく大事なことなんですよね。

 

また、相変わらず、ゲームも盛り上がりました!

 

ここ最近で最も笑ったというくらいの大爆笑で、涙が出るレベル、呼吸が困難になるレベルで笑い続けていました( ̄▽ ̄)笑

 

「状態を上げる」ことを考えたとき、心から笑える機会があれば、難しいことを考えずとも状態は上がります。

 

こういうことって本当に大事で、【楽しいことをする】ことがメンタルをケアしたり高める上ではめちゃくちゃ有効。

 

シンプルに笑うことができたなら、状態は間違いなく上がっているわけですから。

 

また、時代的にも「遊び」は非常に重要になっています。

 

IT化、機械化、ロボット化の中で、単純作業はどんどん人間はしなくなっていっていますし、

ただ機械的に、淡々とこなすだけであればロボットの方が効率が良いわけで、

 

そこに「遊び」「楽しさ」「ワクワク」「ユーモア」など感情面の付加価値を出せること。

 

それはどんな仕事の業種であれ、大事になってきます。

 

遊びを無駄だと切り捨てるマインドだと、

ロボットとの競争になり、確実に敗北することになる。

 

もしくは、他の人と何が違うのか?という話になり、代替可能になってしまう。

 

僕らは「無駄」を愛する必要があるし、そこにこそ可能性が広がっているわけです。

 

ロボットにない、遊び、楽しさ、感情、無駄を愛する、つながれる力、そこを伸ばしていくことも今後は非常に大事。

 

遊びの領域は世界的にも右肩上がりで伸びていて、停滞している日本経済の中でも、遊びの領域は伸びています。

 

遊ぶこと、楽しむこと、それらを切り捨てるのではなく高く評価できることは、

今後の時代を見据えた上でも非常に重要な力になってくると思います。

 

また、相変わらず最近はジムメンバーが運動に取り組んでいて、

フィジカル面もみなさんかなり伸びてきました。

 

この2021年だけでも、メンバーのフィジカル面は全体として非常に強化されたと思います。

 

メンタル×フィジカル×遊び

 

 

僕自身、この3つの領域を極めていきたいですし、

 

心の状態が整い、肉体的に健康でハイパーフォーマンス、それでいて人生を楽しむことができる

 

そんな風になっていけるサービスを提供していきたいと思います^^

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49