未来へのワクワク感が生まれる考え方のコツ

shutterstock_632426309

 

 

できることは山のようにある

 

という意識は、状態を上げていく上でも、願望実現していく上でも非常に重要です。

 

例えば、状態を上げることについて言えば、

 

・メンタルトレーニング
・有酸素運動の習慣化
・筋トレ
・ストレッチ
・ヨガ
・瞑想
・食事管理(栄養を取る)
・最高の睡眠

 

などがありますが、どれか1つでも徹底的に取り組んでみたことがあるかというと、どうでしょうか?

 

おそらく、多くの場合、少しかじってみたことはあってもあまり本気でやってみたことはないな、と感じるのではないかと思います。

 

もしそうだった場合、伸び代がすごいです。

 

まだやっていないわけですから、やるだけでメンタルは上がります。

 

しかも、どれか1つだけではなく、全部やっちゃってもいいわけです。

 

もし、上記の取り組みからお気に入りのものを選んで、それをしっかりやることができたら、

心の状態ってどうなるでしょうか?

 

めちゃくちゃ上がりそうですよね。

 

つまり、【できることは山のようにある】のです。

 

自分はダメだとか、もう無理だ、とか、そんなことはない。

 

方法がないわけではなく、良い方法はあって、それを実践してみるかなんですよね。

 

もちろん、できるできない、続けられる続けられないという課題が次に出てくるとは思うのですが、

 

まず大前提として、「自分を良くする方法はたくさん存在するのだ」ということの自覚が大切。

 

そう思えることで、未来に対する希望が持てるからです。

 

希望が持てるからこそ、やってみようと思える。

 

願望実現も同じで、

 

「他に何か手がある」

 

ものです。

 

全部の方法を試したか、本当に試行錯誤し尽くしたか、というと、おそらくそんなことはないのではないかと思います。

 

まだできることがある

良い方法は必ず存在する

 

という認知。

 

この認知があることで未来へのワクワク感が増し、ワクワク感があるからこそやってみようと思える。

 

だからこそ、

 

できることは山のようにある

 

と考えることが自分や人生を良くしてくれるんですよね。

 

 

メンタルジムやパーソナルトレーニングに興味ある方は、下記から体験トレーニングを受けられます。

現在、多数の申し込みをいただいています。

 

:体験トレーニング詳細はこちら

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49