「考えすぎ」や「分析過剰」になったら、シンプルに戻れ!

スクリーンショット 2016-03-09 16.03.16

 

何がやりたいか分からないとか、情熱がないとか、色々悩んだとして。

もしくは、勉強しすぎて複雑に考えてしまったとして。

分析過剰になったり、ああでもない、こうでもないと考えて、わけが分からなくなったら。

俺は何がやりたいんだ!わかんねえ!とかもそう。

そういうときは、シンプルに戻ること。

よく、好きなことをしよう!とか、ワクワクを!とかって言われる。

それも別に良いと思うし、

個人的には、

カッコイイと思う自分になればいい

ってだけだと思ってる。

みんな結局、自分なりのカッコイイを追求していて、

ちゃんと追求できている人は人生が楽しそう。

そこを追求することを許可していない人は、人生が苦しそう。

女性だったら、「素敵」とかに置き換えると良いかも。

イメージしたときに、心が喜ぶような姿。

テンションがMAXになるような姿。

そういうのに、なればいい。

というか、すでに自分はそういう存在だと思えばいい。

そして、そういう風に振る舞えばいい。

じゃあ、楽しくなるから。

で、その楽しくなった感覚で、好きにやればいい。

自分の場合は、作家である自分が好きだし、文章書いている自分も好き。

キモいと思うかもしれないけど、事実なんだから仕方ない。笑

で、楽しい感覚で文章を書き綴っていく。

それをしているだけだし、それをし続けたい。

愛がある自分も感じたいし、何かを達成できる自分も感じたい。

自分がこう在りたいと思う自分で「在れている」ということが、楽しい。

「在る」喜びを、日々感じて生きる。

それだけで、いいんじゃないかと思う。

ということで、考えすぎたり、分析過剰になったら、

シンプルに戻ってみよう!

では。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-03-09 16.03.16

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。