生きてたら、たまに、
「ああ、もう死んでもいいな」
と思える瞬間って、ある。
まあ実際、死なないし、生きるんだけど。笑
それくらい「このために生きてきた」と思える瞬間っていうのがある。
その一つが好きな人に喜んでもらえたとか、幸せにできたとか、守れたとか、そんな瞬間なんじゃないかって思うんだ。
「俺はこのために生きてきたんだよ」
って心から言えるような。
結婚の予定はないけど、子供ができたら余計に頑張れる気がするなあ。
男は一人きりで生きるより、守るべき存在がいた方がいいと思ってる。
その方がやる気出るでしょ、間違いなく。
今の男に元気がないのは、守るっていう意識が薄いからなんじゃないかなあと思ってる。
「いや、守る力なんてないんです」
って言うかもしれないけど、実は逆。
守ろうとする意志がそこにあるから、あとから必要な力がついてくる。
守る力があるから守れるんじゃなくて、
守りたいという思いがそこにあったから、守る力がついたんだ。
全ては、思いから始まる。
最初からそこにあったんじゃない。
思いがあるから、現実がついてくる。
今の自分には守れないから…
と考えるんじゃなくて、守りたい人がいるのかいないのか。
いるんだったら、その思いを捨てずに握りしめとく。
その思いの実現のために、動く。
そうすると、必要な力がついてくるんだ。
で、それが、生きるエネルギーになるんだよね。
より深い内容は、メルマガにて書いてます。
本も出版しています。
「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!
『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!
オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。
いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」