男は自分なりのカッコよさを追求していれば、後悔ゼロで生きられる。

shutterstock_408626029

 

 

やりたいことがわからなくなったら、、、

男はとりあえず、カッコよくなっていればいいと思う。

 

仕事柄、本当に色んなことを勉強した。

マジで色んな本を読んだ。

読むだけじゃなく、自分自身とずーと向き合ってきたけど、行き着くところは本当にシンプルだった。

自分の本音の中の本音を包み隠さずに見ていった結果、

やっぱり自分は男性なのであって、男性としての喜びみたいなものが大きいことがわかったんだよね。

 

いい人ぶらずに、

頭でごちゃごちゃ考えずに、

ただ、自分の本音に耳を澄ませてみてほしい。

 

あなたも、ちょっとやってみて。

 

どう?

 

カッコよくなりたいでしょ?

 

笑。

 

カッコイイというのは当然、人それぞれ定義は違う。

 

ただ、同じなのは、自分という人間をマックスまで輝かせたいってこと。

 

そこはみんな同じなんじゃないか。

肉体的にカッコよくなりたいっていうのも、本能レベルでみんな潜在的に持っている願望なんじゃないか。

だから、そこに素直になっていくと本能レベルで満足感を得られる。

これでいい、と思える。

 

筋トレはどんどん一般大衆化していて、このまま行くと、女子たちに、

 

「あなた、トレーニングしてないの?」

 

と思われる日も近いかもしれない。

 

「まじ?」

と心の中で思われながら、

 

「人それぞれだもんね!」

と気を遣われる日も近い。

 

だから、筋トレはした方がいい。

 

あまり誰かに何かを勧めるということはしてこなかったけど、やっぱり筋トレはオススメだ。

 

とりあえず、カッコよくなってみよう。

 

ごちゃごちゃ考えるのは、カッコよくなってからでも遅くはない。

 

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_408626029