いい男がいなくて苦しんでいる女性のために、いい男になろう。

スクリーンショット 2017-03-30 9.49.30

 

男がカッコよくなれば、喜ぶ女性がいる。

男は、たったそれだけの理由でかっこよくなればいい、と思う。

 

自分は女性じゃないので女性の気持ちを本当には分からないけど、

いい男がいなくて苦しんでいる人も多いんじゃないかなあと思う。

 

パートナーが欲しいことは欲しいけど、でも妥協なんてしたくないし、自分を大切にしない選択はしたくない。

適当な人と付き合ったり結婚するくらいなら、一人の方がマシっていう気高い女性もいると思う。

ここは難しい問題だけど、誰だっていい男、いい女と一緒になりたいと思うのはごくごく自然なことであって、自分をいい女だと思っている人はいい男と付き合いたいと思うもの。

 

ただ、現状、いい男はそんなに多くいるわけじゃない。

口説いてくる男はいるけれど、なんか違う。

キツイ言葉を使えば、ちょっときもい。そんなこともあるんじゃないかな。

いい男が少ないから相手がいない。

 

そういう女性は相手がいないんだったら無理に付き合おうとは思わないけれど、

でも、やっぱり寂しかったりするんじゃないか。

 

そしてそれは結局、いい男が増えれば解決できる問題なんじゃないか。

 

肉体的にも精神的にもいい男が増えたら、それだけで救われる女性もいる。

 

勝手にそんなことを思っているし、だからこそ、男はかっこよくなることを素直に許可して、自分を磨いていけばいいと思う。

 

特に大事なのは、メンタル。

 

お金があっても肩書きがすごくても、メンタルがダサいと、本当にダサくなってしまうので。

お金があったらモテるとか、肩書きがあったらモテるとか、ないから。

そのお金や肩書きに依存するマインド、それらを拠り所にしているメンタルそれ自体がダサい。

 

自分がカッコよくなることで、喜ぶ人がいる。

そのことを忘れずに。

 

ということで、今日もトレーニングに行ってきます。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2017-03-30 9.49.30