「1人でいられる力」×「周囲の人とつながる力」が目標達成への近道

スクリーンショット 2015-09-19 11.36.17

一昨日オープンした「いけじゅんBAR」に続々と感想が届いています!

=============

昨日いけじゅんBAR行ってきました‼面白かったです(笑)オンライン上で、いけじゅんBAR!潤さんに会えたみたいで勝手に嬉しいです!(笑)新鮮で、BARということもあって身近に感じられたので、リラックスして聞けました。気持ちにもすんなり入ってきて、早速今日、責めてることに気付いたら止める、が出来ました。おかげでモヤモヤしなくて済みました。これから意識的に実行していきます。

=============

いけじゅんBARすごく良かったです。
音楽も素敵で、まさにBARにいる感じです。

これからも楽しみにしています。

=============

好評をいただけたようで何よりです。

これから「いけじゅんジム」もオープンしますが、こちらはオンラインコンテンツ+リアルでの交流もあります。どんどんこういった「楽しい場」を作っていきたいと思っているので楽しみにしていてください。

オープンしたてホヤホヤ!『いけじゅんBAR』はこちら

では、本題へ。

先日の記事にもちらりと書いたのですが、「人」の力というのは本当に大きいです。

例えば、あなたが勉強でも仕事でも何でもいいですが、取り組んでみたいものがあったとして、

好きな人たちと一緒にそれができる、となったら、それだけでワクワクしませんか?

例えば、ビジネスをするとして、色々と面倒くさい作業などがあったとしても、それを「みんなでやる」としたらどうでしょうか。

面倒だったとしてもなんとかやれそうだし、相談とかもできるだろうし、楽しくやれそうですよね。

以前に「ノマド」が流行ったときに、会社とかでも「在宅ワークでいいよ」として、会社に来なくてもいいことにするところがありました。

ただ、そうすると、それが向いている人はいいけれど、多くの人が逆に仕事の効率が落ちてしまうということも起こったんですね。結局、会社に行った方が効率がいいと。

それは、会社だからプライベートと割り切れるということもあるかもしれないけれど、実はそれよりも「そこに人がいる」ということがものすごく大きなことだった。

「一緒に仕事をしている人がいる」ということが想像以上に大きな影響力を持っていた。

思うように行動できないなとかエネルギーが湧かないという人の中は、人との交流にそこまで価値を見出していないことがあります。

もちろん、一人でいられるということもすごく重要なこと。矛盾しているように見えるかもしれませんが矛盾はしていなくて、どちらも大事なんです。どちらのメリットも使えるようになるのが最強。

例えば、私が「FaceClub」というクラブを運営していたときは、リアルの交流をかなりの頻度でしていて、するとそうやって実際に交流している人がどんどん変わっていくということがたくさん起こりました。

顔が元気になっていく、エネルギーが生まれるし、色々と行動を起こすようにもなっていくんですね。

その「場」にいるだけで、変わっていくということが起こりました。

じゃあ、もしそういう場が定期的にあって、しかも望む限りその場が存在し続けていたら、今よりももっと色んなことにチャレンジできそうじゃないですか?

やる気とかで悩むこともないし、エネルギーも高い状態で維持できるし、何より、楽しい!

今ってネット社会になって、確かに「情報」はたくさんあります。

でも、情報はあるけれど、「つながり」だったり「場」だったりというのがない人もたくさんいて、そうであるがゆえに潜在されている力が発揮仕切れていない人も本当にたくさんいます。

一人の力には限界があるし、一人で出来ることにも限界がある。

(私はどちらかというと、かなり一人で居られる方だし、一人でする仕事だし、考えるのも好きなのでいいのですが、世の中そんな人ばかりじゃない。また、私も人に力を借りてます。でないとキツイ。一昨日も力を借りたところ)

一人でいてネガティブな思いをずっと抱えていて、それが続いていたら、その間の「人生の時間」という消費されていってしまっているわけですよね。

私たちは知らないうちに年を取るし、年々時の経つ体感スピードは上がっていきます。

今年とか、もう9月ですからね。早すぎる。笑

だから重要なことは、自分の状態を良くすること。そのために、状態を良くすることにもっとフォーカスして、そこに価値を見出していくこと。

私がジムでやりたいのは、情報を提供することではありません。状態を提供することです。

『情報』ではなく『状態』を提供したいのです。

ほとんどの場合、情報だけが与えられます。でも、それではよくなれないわけですよ。大事なのは、「状態」なんです。

自分に価値を感じられ、自分に自信を持つことができ、どんどん動きたいな、楽しいなと思える状態で在ること、在り続けることが大事。

そのためには、人との交流もしていくと良いです。もちろん、誰といるかはすごく大事なことですが。ネガティブじゃない人と一緒にいることですね。

自分の状態が良くなっていけば、勝手に行動したくなるし、やりたいようにやりくなってくるものです。

スクリーンショット 2015-09-19 11.36.17

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30