【本日まで】セルフマネジメント力養成講座。メンタルと行動を自由自在に整える力を3ヶ月で身につける

スクリーンショット 2024-03-23 11.02.36

 

セルフマネジメント力を鍛える講座を開催します。

セルフマネジメント力とは、

・自分が望む心の状態を自分で作ることができる能力【メンタル力】
・自分が取りたい行動を取ることができる能力【行動力】

のことです。

簡単に言えば、【メンタル】と【行動】を自分の力で整えられる力ですね。

 

この力が人生において重要なのは、結局のところ、

うまくいかないときは【メンタル】と【行動】が乱れてしまっていることに原因があるからです。

理想とする状況があって、それに適したメンタル状態で、必要な行動を取り続けることができたなら、現実は理想的なものになります。

良い状態で、必要な行動を取る。本来、それさえできれば人生はうまくいくわけですが、それこそが難しい。

乱れた状態はなかなか整わないですし、状態が下がると、適切な行動を取り続けることもできなくなります。

やるべきだとわかっていることができず、言わなくてもいいことを言ってしまい、こう考えるべきだとわかっていても、そう考えることができない。

 

僕にもすごく経験のあることなのですが、その結果、なかなか現実が希望通りにならず、どんどん時間だけが経過してしまいます。

その状況を解決するのが、セルフマネジメント力を身につけることです。

たとえ状態が下がったとしても、自分の力で整えることができる。

無理をするでも我慢をするのでもなく、自然に感情をポジティブにすることができる。

その力が身につけば、感情は非常に安定しますし、ストレスが多少かかってくる職場などの環境においても、パフォーマンス高くいることができます。

 

また、【行動】においても、例えば、運動。食事。勉強。副業。新しいやりたいこと。

そういったことに取り掛かる力、継続する力。

それらを身につけることできれば、多くのことを達成することができます。

 

しかし、頭では分かっていても、実際問題、なかなか取り掛かること、継続することって難しいですよね。それが解決されたなら良くなれるのはわかるけど、実践や継続に困難がある。

 

セルフマネジメント力を身につけることができれば、それらの課題は解決します。

 

実際、僕自身、セルフマネジメント力を活用することで、

・E判定から自学自習で京都大学法学部合格
・15年間、ブログやYouTube、メルマガでの情報発信を継続中
・20代で5冊の本を全て自力で書き上げ出版する
・メンタルジムを8年間継続運営中
・6年間筋トレを継続中
・2年間朝の散歩を継続中(1日8千〜1万歩)
・20年間読書を継続中

という風に、自分が本当に取り組みたいこと、取り組むべきこと、ゴール実現に必要なことに取り組むことができています。

上記のことはセルフマネジメント力がなければ、一切実現できなかったことです。

 

情報発信は他者評価にさらされ、ジム運営では結果を出し続ける必要があり、自分都合で休むことはできません。

それでも、それぞれ8年、15年という期間、継続的に取り組み続けることができています。

今回は、僕自身がなぜ物事を継続できるのか、実際にどうしているのかについても全てお伝えしていきます。

 

なぜ、状態と行動を整えられないのか?


shutterstock_666287485

 

世の中には多くの情報がありますが、情報が増えても、実際にメンタルや行動の課題を解決しきることができないことがほとんどです。

情報だけをもとにして課題を解決できた人は、本当に少ないでしょう。

 

それはなぜかというと、情報はどうしても『一般的』なものになってしまうからです。

一般的というのは、あなたの具体的な状況を合わせたものではない、ということです。

 

世の中にある情報を見ていても、『あなたに本当に必要な情報』にはほぼ辿り着くことができません。

あなたが置かれている状況、状態は個別具体的なもので、その状況や状態を完全に踏まえた情報は世の中には存在し得ないからです。

だからこそ、本や動画などの情報をいくら追っても、「結局、何をすればいいのか‥」と感じてしまい、課題解決につながらないのです。

 

そこで必要になるのが、「あなたに本当に必要な方法や情報」であり、「あなたにとってのベストな第一歩」です。

あなたに完全にフィットした【オーダーメイドの方法】こそが必要になります。

 

もし現状、なかなか変化を感じることができていなかったとしても、それはあなたに本当に合う方法を今はまだ知らないから。ただそれだけのことです。

これまでの僕の経験から言っても、無理のないところから、その人に合った一歩を踏み出していくことで、人は本当に良くなっていくことができます。

 

セルフマネジメント力養成講座では、あなたに合わせた方法という前提のもと、具体的には下記のような状態になるための方法を3ヶ月間に渡ってお伝えし、トレーニングしていきます。

 

・自分の気分を自分自身の力で高めることができる

・自分の状態を上げるのに、他者の特定の言動は一切不要な状態になる

・ネガティブな感情を感じても、無理なく自然に整えられるようになる

・人間関係における恐れを感じないメンタル状態を作れるようになる

・自分が本当は取りたいと思っている行動を自在に取れるようになる

・継続したいと思っていることを継続できるようになる

・願望実現のために必要な行動をワクワクしながら取れるようになる

・結果が出ない時期でも良い状態で行動することができる

 

上記の状態を手に入れていただくために、本講座では、3ヶ月間に渡って下記のサービスを提供します。

・パーソナルセッション(月1回60分。もしくは月2回30分)
・メールやLINEでの進捗確認&無制限相談対応
・毎週1本(1時間)のセルフマネジメント音声配信(イケジム音声)
・毎週2本の音声解説メール配信

です。それぞれ詳しく説明していきます。

 

パーソナルセッション


スクリーンショット 2024-03-26 9.16.33

この講座の肝になるサービスです。通常、一般的な講座において集団で学ぶ機会はあっても、講師本人と一対一で話す機会はなかなかありません。しかし、本講座では講師である池田潤と毎月セッションで話す時間があります。

ここで行っていくのは、今のあなたに本当に必要な取り組みや具体的な方法を明確にすることです。メンタル面、行動面の両方について、取り組むべきことを明確にしていきます。

パーソナルセッションがあることで、何をすればいいかわからない、うまく実践できない、などの悩みを抱える心配はなくなります。

60分間の間で課題の本質を明確にし、取り組むこと、アクションプランも決定。この1ヶ月で何に取り組むかが全てクリアに、ハッキリと見える状態を作っていきます。

(実際にはほとんどそんなことは起こりませんが、万が一60分間で難しかった場合も、その状態を作れるまでしっかり話し合っていきますのでご安心ください)

メールorLINEでの進捗確認&無制限相談対応


期間中、メールやLINEでのご相談は無制限に行うことができます。

全てのメールやLINEにイケジュンが直接回答させていただきます。また、こちからから進捗確認にご連絡をすることがあります。

連絡を取り合いながら、状態や状況を把握し、期間中に変化変容を感じていただけるサポートをしていきます。無制限に対応し、回数などに制限があるわけではありませんので、お気軽に何度でもご連絡いただければと思います。

毎週1本(約1時間)の音声配信


状態や行動を整えていく上で、理論を知ることは重要です。最も効果が高いのは、科学的にも効果がある理論を知った上で、それを自分自身の状態や状況に合わせる形で活用すること。

それが音声によって知識をインプットすること、パーソナルセッションによってあなたの状況に合わせた形で調整することで可能になります。

【音声配信×パーソナルセッション】という形式は最も成果を出しやすい形式です。

音声内容についても、セルフマネジメント力を高める上で必須の内容、絶対に押さえるべき内容について解説したものを配信します。

音声はPCやスマホで何度でも繰り返し聴いていただくことが可能ですし、講座期間終了後も、半永久的に聴いていただくことができます。

毎週2本の音声解説メール配信


配信した音声の内容について、毎週2本の解説メールをお届けします。

ですので、プログラム期間中は週に3回コンテンツが届くことになり、十分なインプットが可能になっています。メール配信があることで意識を保ちやすく、自然にトレーニングが継続されるようになります。

意識が薄くなりそうになったタイミングで自動的にこちらからコンテンツを送らせていただくので、自分だけで頑張る必要がありません。

『仕組み』を利用することになります。

自分の意志の力だけで続けようとすることが継続の失敗理由第一位で、仕組みや環境の力を使うことで、自然に無理なく継続可能になります。

継続さえできればどんどんメンタルは向上していくので楽しくなってきて、さらに継続できるようになるというポジティブなスパイラルが起こります。

また、文章では音声だけでは話しきれなかった部分についての補足や追加の内容も含まれているので、楽しんで読んでいただくことが可能になっています。

 

講座受講中のイメージ


shutterstock_698843926

 

月1回のオンラインでのパーソナルセッション。ここで、自分自身のゴールと現状の課題を明確化。

何をしていけばセルフマネジメント力が上がるのかを具体的に聞いて、日々の現場で何を意識していけばいいかがよく分かった状態に。

また、ハードル設定も高すぎるアクションは一切設定しておらず、今の自分に合ったステップからやっていくので、実際に現場で実践できる。

週に1回1時間の音声が届くので、通勤時間や隙間時間で音声を聴いてインプット。理論レベルでも「セルフマネジメント力」はどうすれば身につくのかを理解していく。

実際に現場で設定したアクションや意識を実践していく中で、わからない部分があったら、LINEでイケジュンさんに相談。

直接返信が返ってきて疑問が解消され、腑に落ちた状態でまた現場で実践することが可能に。

メールも週2回届き、取り組むべきことを忘れそうになっても、自動的にメールが届くことで思い出すことができる。

自分一人で頑張っているときは全て自分でやらなければいけなかったけど、サポートを受けることで継続しやすくなり、本当に学んだことが身についてきている実感がある。

講座価格


 

今回のセルフマネジメント養成講座、

価格は15万円です。

(クレジットカード決済・銀行振込に対応しています)

5万円×3回の分割払いも可能です(クレジットカード決済のみ)。

お申し込みは下記からお願い致します。

:セルフマネジメント力養成講座お申し込みはこちらから

 

定員に達し次第、募集は終了します。

最後に


何かを身につけるときに大事になるのは、

・具体性があること
・解像度が高いこと

です。例えば、「感情を整えましょう」と言われたとしても、それだけだとどうしていいかわからないですよね。

これがつまり、具体性が低い、解像度が低い、という状態です。

感情を整えるとは具体的にどういうことで、今日から何をすればいいのか。そうすれば、どういう風に感情が変わっていくのか。

そのあたりをハッキリと明確にすることで、人は取り組みが変わっていき、心の状態を実際に変化させることができるようになります。

なかなか変われないときは、

・今自分がどういう状態なのかよく分からない
・どこに本質的な課題があるのか分からない
・具体的に何に取り組んでいけばいいのか分からない

という状態になっています。

これが【課題と解決策が抽象的なフワフワしている状態】で、この状態のとき僕らは、

過去と同じことをとりあえず続けるしかない

そんな状態になります。

その結果、月日が経っても本質的な課題は解決されないままになり、なかなか現状が変わらないと感じてしまうんですね。

今回の講座では、

セルフマネジメントによって心と行動を整えるとは、具体的にどういうことなのか?を全てハッキリさせます。

今の自分の現状はどうなっていて、どこに課題があって、何をしていけばいいのか。その全てを明らかにします。

その上で、あなたにとってのベストな取り組み、適切な一歩を設定し、無理なく着実に変化できるように進めていきます。

僕が強みとしているのは【言語化】なのですが、

今回、パーソナルセッションを通じて、課題をとにかく言葉にして表現し、今現状、どういう状態なのかということを明確にしていくことになります。

これは一人ではなかなか難しい作業で、非常に時間もかかります。自分のことを客観的に見ることは難しいことに加え、専門的な知識も必要になるからです。

そのサポートとして専門家として入らせてもらうことで、短期間での確かな成果を手にいれることを可能にします。

・自分で自分の気分を整えられるようになる
・自分が本当に取りたい行動を取れるようになる

講座を通じてぜひその状態を手に入れ、望み通りの現実を作り上げていきましょう。

 

:セルフマネジメント力養成講座お申し込みはこちらから

 

スクリーンショット 2024-03-23 11.01.35