必死で書き上げた新刊に込めた思い

スクリーンショット(2015-05-17 16.47.51)

今回の新刊には、様々な思いを込めました。

今まで、若者を中心に多くの人と対話をしてきて分かったことは、「恐怖」に囚われ、自分が思うように生きれない人が本当にたくさんいる、ということ。

恐怖があると、嫌われるのが怖い、自分の「好き」に許可を出せない、自信を持てない、人間関係が上手くいかない、仕事がストレスになってしまう、新しい一歩を踏み出すことができないなど、

自分が思うように生きることができなくなってしまいます。

私自身、昔から恐怖がすごく強くて、苦しみました。

今回の本を書くときに心に決めたことがあります。

それは、とにかくこの本を読んだ人が、少しでもいいから自分の中にある恐怖を克服できるようにしよう、ということ。

たった一冊の本でどこまでのことができるか分かりません。

しかし、私自身、過去の経験から様々な恐怖に囚われ、自分を信じることができず、多くのことを我慢しながら生きていました。

だからこそ、そのつらさ、歯痒さ、悔しさ、無念、どうにもならない思い。

そういうものがよく分かります。

本来、人はもっと自分を好きでいいし、もっと自分に自信を持っていいし、もっと楽しく生きることができる。

もっと人とつながり、もっと笑い合い、もっと自分がしたいことをして生きることができるはず。

自分に自信を持てば、目標を達成することも、良い人間関係を築くことも、自分が理想とするライフスタイルを送ることもできます。

しかし、「恐怖」が邪魔をして、それができない。

それは本当に悲しいことで、悔しいことで、つらいこと。

だから、今回の本を通じて、たった一人でもいいから、恐怖を少しでも克服し、自分に自信を持てるようになって欲しい。

そういう思いを込めて、書きました。

書く際は、文章を練りに練って、平易で読みやすい、だけど大事なメッセージの入った本にしようと思い、書き上げました。

ぜひ、手に取っていただけると嬉しいです。

また、多くの方がわざわざ「ここの書店にあったよ!」などのメールをくださいます。

(全国の書店さんで、すごく良い位置に置いていただけているようです)

本当に、ありがとうございます。

多くの方に支えられています。

動画で、この本を紹介してくれる方もいました。

本当に本当にありがとうございます。

この本を通じて、少しでも多くの人が、自分の「恐怖」から解放され、自信を持って、生きたいように生きていく勇気を持つ事ができればと思います。

よろしくお願いします。

 

メルマガも好評なので、良ければ。

 

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。