好きな女の子からLINEを既読スルーされたときのベストな対処法。

スクリーンショット 2017-01-12 9.41.17

 

さて、今日は極めて俗っぽい記事を書いていきます。

内容はタイトルの通りで、好きな女の子からLINEを既読スルーされたとき、どうするか?というテーマ。

ひたすら俗っぽい。笑

ただ、メンタルトレーニングはあくまでも日常のためにあるもの。

日常のどんな場面でも生かせることが大事であって、

LINEを無視されたという日常の一コマでも役に立つものであって然るべきだと思っているので、あえて今日はこういうテーマで書いていきます。

スルーされたことをスルーする力


 

さて、単刀直入に結論から。

 

好きな女の子からLINEを既読スルーされたら、とにかくスルーされたことをスルーして生きること。

 

つまり、勝手によろしく楽しく生きていればいい。

多分、そう聞くと「いや、それは難しい…。気持ちが全部持っていかれていて…」と思うかもしれない。

その反応は極めて自然なもの。

そうだからダメだっていうことではないです。

ただ、その状態ってつらいと思うし、その状態で何かをしようとすると泥沼にハマってしまう可能性が高い。

そういう状態になったときに一番よくないのは、

なぜそうなったのかと思いつめたり、考え込むこと。

「この文面が悪かったのか…」

「ここをこうすれば良かったのでは…」

「タイミングが…」

などと『考え込んでいる』ことが良くない。

特に、家で一人で。笑

そういう時間を過ごしていると、どんどんセルフイメージが下がっていくし、

そもそもそうやって思い悩むこと自体が、あなたにはふさわしくない。

低いセルフイメージの状態で何かをしようとするから、現実は上手くいかなくなっていく。

普段から言っている通り、状態や在り方が高まっていない状態では何をしても空回り。

その自分の在り方に見合ったことしか起こらない。

 

スルーされたなら、スルーされたことをスルーして、楽しくよろしくやればいい。

 

仕事に打ち込んでもいいし、自分を高めるための勉強をしてもいいし、映画を観るのも悪くない。

読書、筋トレ、おいしいものを食べる、友達と遊ぶ。

色々と人生を楽しめることはあるはず。

もしも挽回する可能性があるとすれば、どれだけ相手のネガティブな反応をスルーできるかにかかっていると言ってもいい。

全ては自分の状態から始まる


 

その人から既読スルーされたことなんて、全然大したことじゃない。

今は大したことじゃないと思えなかったとしても、大したことじゃないんだと気づくことで気持ちは楽になるし、

しかも、その気持ちが楽になった状態の方が間違いなく人生は上手くいく。

大事なのは、起こったことにクヨクヨしたり考え込んだりしないこと。

いや、『クヨクヨしたり考え込んだりしなくていい』と知ること。

弱気な状態で何かアクションを起こさないこと。

どうにかしようと思ってとあれこれ深刻に考えている状態こそが、上手くいかない原因。

実際は、どうもしなくていい。

どうもしなくていいくらい自分の状態を高めること。

 

こういった状態や在り方を高めるメンタルトレーニングを積んでいくことで、恋愛だけでなく人生全体はどんどん良くなっていきます。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。無料です。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

5冊目となる新刊「無愛想のススメ」もよろしくです。

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

スクリーンショット 2017-01-12 9.41.17