最近ハマっている4つのトレーニングは…

スクリーンショット 2017-05-30 16.55.04

 

 

最近ハマっている、というか最近でもないですが、取り組んでいる4つのトレーニングがあります。

 

文章トレーニング

メンタルトレーニング

フィジカルトレーニング

読書トレーニング

 

の4つ。

ま、イメージ通りなんじゃないかと思いますが(笑)、

それぞれ意識的に取り組んでいることがあって、それが楽しい。

楽しくないと続かないので!

 

文章に関しては、毎日書くということはやれているので、

意識しているのは、 もう少し書く量を増やすためにどうするか?ということ。日々書くボリュームのアップを実行中。

実際、記事は溜まってきていて、色々と見えてきています。

ただ書くボリュームを上げる!というよりも、書きたいという思いをどう生むか?という部分、自分がどんなことを書いていると楽しく書いてしまうのか、ってところが重要だなと。

 

メンタルに関しては、どちらかというと、トレーニングの考案。

イケジムで行うトレーニングの質の向上。

どういう意図で、何を使って、どういう体感を得てもらうのか。

そこ考えるの楽しい。

 

フィジカルは、もうとにかくカッコイイ体になることだけを考えてやる感じ。

 

スクリーンショット 2017-05-30 16.53.52

なぜかジェラルドバトラー。笑

 

読書は、インプット。映画とかも観ながら、インプットの量も増やしています。

そんな感じで、自分の目指すところに向けて淡々と着実にやっている感じです。

 

最近、地味に仲間も増えてきまして、拡大の動き、新たな取り組みに関しても見えてきたり実行中だったりするので、そちらもお楽しみに。

 

うーん、毎日楽しいです。

 

料理でも掃除でもなんでも、あなたがこういうライフスタイルがいいなあと思うものについて、少しずつトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

 

では。

 

 

 

イケジムは昨日から募集中。続々と新規メンバー、再入会のメンバーも集まってきています。

 

メンタルジム「イケジム」詳細

 

トレーニングはこんな様子で毎月開催しています。

 

スクリーンショット 2017-05-13 10.19.59

スクリーンショット 2017-05-07 0.29.05

スクリーンショット 2017-04-15 23.01.55

FullSizeRender-9