ジムでゴツイ奴らに囲まれて気づいた人生の教訓。

スクリーンショット 2017-01-22 9.57.35

 

今日、イケジムの音声を収録する前に、体のトレーニングに行ったのだけど、

やたらゴツイ奴がいたんだ。

で、もう一人中くらいのゴツイ奴がいて、ゴツイ奴に話しかけていて「ベンチプレスがああだこうだ」と話し始めた。

自分もそこでトレーニングをしようとしたら、奴らがチラチラとこっちを見てくる。

多分、どれくらいの重さでトレーニングするのか気にしてるんだろう。

 

ああ、どうでもいい…

 

ゴツイ奴はゴツイダンベルを持って、えっさほいさ。

中くらいのゴツイ奴は中くらいのゴツイダンベルでえっさほいさ。

そして、チラ見。チラチラ。

 

実は今日は、昨日の時点でハードにやっていたから超軽く、筋トレではなく「エクササイズ」くらいの気持ちで行ったんだ。

そんな中で、ゴツイ奴らに囲まれてチラ見される。

 

その状況が面白くて、最近は20キロのダンベルでやるんだけど、

2キロの超軽いダンベルでえっさほいさすることにした。

そうしたら、「ああ、てめえはそんなもんなんだな」という顔をされたんだけど、

すごく良いエクササイズになって気分爽快だった。

 

やっぱり、 他人と比べずに自分がやりたいようにやるに限る。

 

自分の願望を知って、その願望に向かって自分を近づけていく。

ただそれだけなんだよな。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

スクリーンショット 2017-01-22 9.57.35