恋愛がうまくいかない原因は、この2つにある!

shutterstock_535080142

 

恋愛がうまくいかないっていうのは悲しいことだよね。メンタル的に強烈なパンチを食らったような気持ちになったりもする。自分はやっぱりダメなんじゃないか、自分なんて誰からも相手にされないんだ、自分は一生独りなんだ…などなど、そこまで考えてしまうこともあるかもしれない。

人間は動物でもあって、本能的に子孫を残すことがインプットされているわけだから、本来恋愛に興味のない人なんていないと思う。一部特別な人はいるかもしれないけど、やっぱり恋愛っていうのは大事で、大事だからこそ悩みも深い。

今日はあっさりとだけど、どうすれば恋愛ってうまくいくのかな?と考えてきたイケジュン視点で記事を書いていきます。あっさりだけど、大事な内容です。

メインカフェからお届け。

IMG_0943

 

 

恋愛成就のために大切なことは、

 

自己否定や欠乏感から来る行動を減らしていくこと

 

です。

 

恋愛がうまくいかない場合というのは、

自己否定と欠乏感

が大きな原因。

 

うまくいかなかったときのことを思い返してみると(長時間思い返さなくてよい。笑 10秒でいい。笑)、

 

自己否定や欠乏という「場所」から行動している

 

ということが分かると思います。

 

メンタル状態というのは全部の行動に現れるわけで、

態度、表情、LINE、などなどに影響してきます。

特に男性の場合は、メンタルを安定させておかないと、友達止まりか、追いかけても逃げていく状態になっていきがち。

とにかく安定した、動じないメンタル。が重要です。

 

ただ、全ての行動をチェックする必要はなくて、

 

自己否定と欠乏感からの行動をほんの少し減らしてみる

 

でOK。

 

全部減らす必要もありません。

 

絶対そうしちゃいけない!になるとストレスにもなりうるので、

 

ほんの少し減らせればいいな〜〜〜

 

でいきましょう。

 

イケジュンのメンタルトレー二ングでは基本的に、

少しずつでいい

ということを大切にしています。

 

というのも、学んだことなんてすぐにできるわけじゃないし、

 

てか、、、、、、

難しい!!笑

 

いや、無理でしょってなる。 笑

 

学びって、無理っしょ!ってなること多い。笑

 

無理でしょって感じるのは、あまりにも今の自分とのギャップがありすぎるから。

メンタル的に。

 

なので、そんなに焦らなくていいし、少しでもできたらいいな、でOK。

 

気負う必要もありません。

 

昨日、LINE@の個別メッセージで、

 

「限定音声で紹介されていたトレーニングを少しだけやってみました!ほんのちょびっとだけど、でも、明日も続けてみます!」

 

というメッセージをいただきました。

 

ホント、素晴らしいです。

そういう感じでいいんですよね^^

 

ということで、ほんのちょびっとだけ、、、、

 

2パーだけ(2%)、、、、、

 

自己否定や欠乏感という場所から生まれる行動

を減らしてみましょー!

そうすれば、だんだんといい感じになっていきますよ〜

 

 

 

 

LINE@限定コンテンツ、随時配信中。

 

友だち追加

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

shutterstock_535080142