前提力を鍛え上げると、目の前の現実から「うまくいっている証拠」が超出てきて、状態上がるよ。

shutterstock_337725380

 

 

昨日、

誰かを誘って、たとえ断られたとしても

「あ、この人じゃなかったんだな。本番に向けての練習だな( ̄∀ ̄)」

と捉えていい、という主旨の内容をチラッと書きました。

 

ここについて、もうちょっと書いていこうと思います。

 

この話っていうのは意外に深くて、

 

・うまくいっているという前提で自分の人生を見る

 

・どうせうまくいくという未来からエネルギーをもらう

 

・自分は大丈夫だという前提を持つ

 

などなど、多方面に話を広げることができる話。

 

通常、何か願望を持ったときに、それとは異なる現実がきたら「凹む」という選択になることが多いと思う。

 

ただ、それは昨日も書いた通り、

「自分はうまくいかないと信じている人の反応」

なんだね。

 

メントレで鍛えていくのは、そのあたりの反応が変わるような前提や自己イメージ、設定を持つということ。

 

例えば、

 

自分の恋愛はうまくいかない

 

と信じている場合には、表面的に見てうまくいったとしても、そこから不安を探し出すことになったりする。

 

例えば、LINEを交換できたとするよね。

 

これは前向きなことで、うまくいっていると捉えるのが普通だと思う。

自分の願望に対して一歩前に進んでいる( ̄∀ ̄)

 

ただ、それも「社交辞令かな」とか「断りにくかったのかな」とか、そういう風に解釈することだってできるわけだ。

 

そう考えると、感情的にはネガティブなものを感じるよね。

 

自分の恋愛はうまくいかない、と思っていると、そういう風にことあるごとにネガティブな考えが頭の中でグルグルし始める。

 

逆に、

 

自分の恋愛はうまくいく

 

と信じられていれば、そちらの考えを採用することができるようになれば、

断られたとしても、さっき書いたような、

「あ、この人じゃなかったんだな。本番に向けての練習だな( ̄∀ ̄)」

という解釈が自然に生まれるようになってくる。

 

そう解釈できれば、自信も湧いてくるし、自信が湧いてきたら当然魅力的になって、オーラを発し始めるわけだ。笑

 

まだ願望を達成していないのに、達成しているかのようなオーラ、達成するであろうオーラが出始める。

 

すると、魅力が上がるから、実際に願望が実現しちゃうんだよね。

 

結局、自分がそもそも持っている前提、設定、そういうものが自分の行動や態度、雰囲気を決めて、その前提がどんどん現実になっていく、ということなんだ。

 

だから、その前提、設定自体を鍛えていけば、どんどん現実もうまくいくようになるんだよね( ̄∀ ̄)

 

ということで、今日はこれからイケジム音声収録楽しんできます!

 

 

LINEでコラム&最新情報配信中。友達追加後、限定動画「自分の状態を高める技術」が届きます。

友だち追加

 

 

メルマガではより深い文章を書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

shutterstock_337725380