どこよりも早く、来年のクリスマスに恋人と過ごす方法をお届け。

shutterstock_1181877538

 

 

さて、クリスマスも終わりました。

 

クリスマスと言えば恋人となんちゃら、いや、一人です、みたいな話。

 

個人的には全然どっちでもいいんだけど、話題として恋愛が挙がることも多かったと思うので、

今はいないけど恋人が欲しいという方、愛し合えるパートナーがいてほしいまじ!という方は、もう次に意識を向けましょう。

 

そう。来年のクリスマス。

もう終わったので。今年は。

(ここでジムメンバーが笑ってくれることを期待)

 

思い出して楽しいことは思い出して、別に楽しかないわ!ということについてはさっさと忘れるか、別のことに意識を向ける。

これ基本。

 

ということで、来年のクリスマスに恋人を過ごす方法をどこよりも早くお伝えしていこうと思います。

 

 

メンタル的には非常に簡単なことで、

 

「恋人できるわ、俺」

「わたし、恋愛うまくいっちゃう」

『ということにする』こと。

 

これだけ。

 

とにかく、意識を変えていく。

 

逆に、

 

「どうせできない」

「来年もまた一人」

 

という風に考えていたり独り言を言っていると、

 

情報が集まらない。

 

人は見たいものを見るので、どうせできないって思ってると、ま、じ、で、情報が集まりません。

 

情報っていうのは、

 

「自分がいい男になる情報」

「自分がいい女になる情報」

「自分にピッタリの人に出会いそうな場所で行われるイベント情報」

「自分にピッタリの人の目線」

「LINEを交換できるタイミング」

「相手からの誘ってほしいという会話のフリ」

「好意を示すサイン」

 

などなど、ありとあらゆるものです。

 

できないとそもそも思っていると、これらのうまくいくサインが、どんどんスルーされていく。

 

サッカーで、絶妙のセンタリングが上がってきて、あとはちょこんと触るだけでゴールなのに、

 

「俺にはゴールは決められない…」とその場で落ち込んで下を向き、最高のセンタリングに気づかない、というような感じになってしまう。

 

逆に、「できる」ことにしていると、アンテナがビシバシ張られている状態になるので、

 

とにかく情報が集まって来ます。

 

なので、「できる」と思えていて、「クリスマスに恋人と楽しくディナーを楽しんでいる様子」をイメージして思わずニヤつく状態を保てたら、人はどんどんそっちに向かっていく。

 

ただ。

 

ここで出てくる声として、

 

「そんな風には思えません!」

「そんな想像できません!」

「昨日までは思えたけど、今日はやっぱり無理です!」

 

というもの。

 

ふむ。

オーケー。

 

そんな質問や疑問をこれまでどれだけ受けてきたか分からない。

 

分からないし、そんな質問疑問を10年以上ブログを書いているのに解決しないままでいられるか。

 

いられるわけない!

 

ということで、ちゃーんと、そういう「わかってるけどできない!」という悩みに対しての明確な解決法あります。

 

ただ、こういうのってさらっと書いてもみんな結局やらないんよね。

これも10年以上の経験で実証済み。

 

なので、そこはあえてもったいぶりましょう。

 

本当に恋人欲しいとか、本当に現実で願望実現したいとか、そういう気持ちのある人にだけ、今後届けていきたいと思います。

 

ただ、答えとしては、

 

「恋人できるわ、俺」

「わたし、恋愛うまくいっちゃう」

『ということにする』こと。

 

です。

 

その意識を『保つ』こと。

 

それができたら、来年のクリスマスの夜、隣で恋人がスヤスヤと眠っているはずです。

 

 

 

 

メルマガでは、さらに深い内容書いてます。

 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

 

LINE@もやってます。友達追加後、音声「心の状態を高める2つの技術」が届きます。

 

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

 

 

YouTubeでも動画を随時公開しています。

 

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

shutterstock_416261833