願いが叶わない理由【タイムラグ】

shutterstock_305200877

 

まずはお知らせから。

現在、心を整え鍛えるジム『イケジム』の1月度募集を行っています。

 

2024年、本格的に自分や現実を変えていこう!という方に最適な環境を用意しているので、

下記から詳細をご確認ください。

 

:【新年度募集】心を整え鍛えるオンラインメンタルトレーニングジム

 

では本題へ。

 

==============
タイムラグを本気で乗り越える
==============

 

現実を変えるのが難しいと感じる大きな理由の1つが、

タイムラグ期間が存在すること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です。

 

どんな望む結果があるとしても、

その結果が出るまでにはどうしても時間がかかりますよね。

 

その「結果が出るまでの時間」、

つまりタイムラグ期間がキツイ。笑

 

僕らはそのタイムラグ期間に「諦めてしまう」んですよね。

 

・やっぱり無理かも

・別の方法の方がいいのでは

・結果出ないなあ。できないんだな

 

と感じて、そのまま淡々と続けていれば出たであろう結果が出る前に、

取り組みをやめてしまう。

 

こういうことがものすごくよくあるわけです。

 

こういうことばかりだと言っても言い過ぎではないと思います。

 

結局のところ、望む結果が出ないのは、

タイムラグ期間を乗り越えられない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ことが最大の原因です。

 

もう、これは言い切って良いでしょう。

 

それくらいここは重要なテーマで、

逆に言えば、タイムラグ期間を乗り越えさえすれば、

僕らは自分自身や現実に変化を起こせる、ということでもあります。

 

だからこそ、

タイムラグ期間を乗り越えることに本気を出す

ことが大事なんですよね。

 

本気を出す、あらゆる工夫をする。

それくらいの強い意識でやる価値があります。

 

通常、一人で頑張ろうにも、

僕らは日々のことで忙しく、目の前にやることがあります。

 

その中で、自分が起こしたい変化に継続的に取り組むのは、並大抵のことではありません。

 

仕事で疲れている、目の前にやることがある。

 

その目の前のことに取り組んでいる中で日々が過ぎていき、

あっという間に1年が終わる。

 

2023年も本当にあっという間だったという方は多いと思うのですが、

目の前のことに追われていると、

目標を達成したり実現する間もなく、1年はあっという間に終わります。

 

その1年を積み重ねていくと、

気づいたら年齢を重ねます。

 

年々、体力も気力も衰えます。

結果、実現したいことが実現できないままになる。

 

これは結構な人生のリアルです。

 

意識的に何かに取り組まないと、

1年は何もしないままに過ぎていき、その1年がどんどん積み重なって、

気づいたら時間が経っているんですよね。

 

メンタルもそうで、メンタル分野は意識的に取り組まないと、向上することはありません。

 

同じことを繰り返せば、同じ状態が継続される。

それが脳の仕組みです。

 

だからこそ、

 

・「変えていくぞ」という強い意識を持って、取り組むこと

・タイムラグ期間を乗り越える工夫をすること。そこに本気を出すこと

 

この2点が非常に重要になります。

 

例えば、筋トレであれば、ジムを契約したり、トレーナーをつける、ライザップの活用などすると思います。

 

それも【本気を出す】ということです。

 

そうやって「タイムラグ期間を超える」工夫をすれば、

願望実現率は一気に上がります。

 

メンタルや現実も同じです。

 

結果が出るまでにはタイムラグがあります。

 

これはもう絶対的な原則。

 

どんなことでもタイムラグはある。

 

そのタイムラグを超えられるかどうか。

 

それで人生の結果は決まります。

 

だから、そのタイムラグを超えるための自分に合う工夫をする。

そこに本気を出す。

 

そうすれば、2024年を満足のいく、素晴らしい1年にすることが可能になるので、

ぜひ「タイムラグを乗り越える」ということを意識してみていただければと思います。

 

 

最後に、現在、イケジムの1月度募集を行っています。

 

1月8日(月)から1月度がスタートするのですが、

イケジムはまさにタイムラグ期間を乗り越えるために作りました。

 

・トレーナーと一緒にやる

・ジムメンバーと一緒にやる

・自動的にコンテンツが届く仕組み

・毎月トレーニングがある環境

 

があることで、継続的な取り組みが容易になり、達成率を上げることができます。

 

1人で取り組むときとは桁違いのスピードで成長することができるので、

2024年を飛躍の1年にしたい方は、ぜひ1月のこのタイミングでご受講ください。

 

:【新年度募集】心を整え鍛えるオンラインメンタルトレーニングジム

 

まずは無料でトレーニングを体験することもできます。

 

:【無料体験】あなたにピッタリなトレーニング法を知る

 

 

スクリーンショット 2023-09-01 12.44.08