簡単に自己肯定感を上げる方法。

shutterstock_1065024266

 

 

さて今日は。

 

簡単に自己肯定感を上げる方法を。

 

結論から書くと、

 

自分を嫌いになるようなことを、ちょっとやめる

 

自分を好きになれるようなことを、ちょっとやる

 

です。

 

例えば、

 

誰かから嫌われたくないな〜と思って、自分がしたくないことをしたとするよね。

 

そうすると、その誰かからは嫌われない。

 

でも、自分を嫌いになる。

 

すると、自己肯定感って下がる。

 

だから、自己肯定感が低いと感じる場合って、

 

誰かから好かれることは重要視するけど、自分を嫌いになることは重要視していない

 

もの。

 

もっと簡単に言えば、

 

自分を嫌いになるようなことを比較的簡単にやっちゃう

 

ってことなんだね。

 

自分を嫌いになるようなことをやることに対して、抵抗感が薄い

 

と言い換えてもいい。

 

そうやって「行動」を重ねていくと、行動って影響力でかいから、セルフイメージも連動して下がっていく。

 

例えば、いじめられっ子が変わるときって大体、

 

何かのきっかけでいじめっ子に抵抗したとき

 

なわけです。

 

その「行動」をきっかけにセルフイメージが変わり、周りの反応も変わった。

 

そのときのいじめられっ子は、

 

相手に嫌われることを恐れず、自分を好きになれるようなことをした。

 

そうすることによって自己肯定感が上がってるんだよね。

 

だから、ちょっとずつでいいから、自分を嫌いになるようなことをやめ、自分を好きになれることをしよう。

 

これをする自分好きだな

 

と思えることを、少しずつやってみよう。

 

そうすると、気分がいい感じになってきます。

 

3日(日)までメンタルジム再募集中です。早速、申し込みいただいています。ありがとうございます。一緒に楽しみながらトレーニングしていきましょう!

 

メンタルジム詳細はこちら。

 

 

ジムに実際に参加した方の感想も記載しておきます。

 

ジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?