【かる〜いやりたいことリスト】作成のススメ。

shutterstock_687650674

 

最近はジムメンバーの報告の中でも、

 

「やりたいことやってみた!」報告

 

 

が増えております。

 

ず〜と実は心の奥でやりたいと思っていたことをやってみたとか、

 

良いと人から聞いたことにとりあえず飛び込んでやってみたとか、

 

ちょっとでも興味があれば行ってみたとか、

 

そんな感じで、みんなのフットワークが軽くなっているのを感じる。

 

フットワークが軽くなると良いのは、

 

試行錯誤の回数がめっちゃ上がる

 

から。

 

また、色々と経験することで自分を知ったり、新しい自分の興味関心に出会えたりするから。

 

あれこれと考えすぎてしまって、止まってしまったり、躊躇している間にタイミングを逃したりっていうことが人生の中であるかもだけど、

 

少しずつフットワークも軽くしていければ、人生はすごく楽しくなる。

 

今やりたいことがないなとか、情熱なしぽよとか、ボンバーとか、そういう状況だったなら、

 

「やりたいこと」へのハードルを下げて、フットワークを軽くしてみる

 

というのがオススメ。

 

とりあえず、やりたいかわからんけど、好きになれるかわからんけど、やってみる、行ってみる、体験してみる

 

こと。

 

そうすると、「あ、意外に面白いじゃん!」「ここ、いいじゃん!」「じゃん!」みたいな感じで、色々と新しい発見があるもの。

 

自分の世界が広がって、人生に対するワクワクも増す。

 

「新しいことを勉強しよう!」という勉強意欲がモリモリになるかもしれないし、

 

「この技術、まじ身に付けたい!」となって、熱い想いがボンバーかもしれない。

 

そうやって「楽しいこと」「面白いこと」にどんどん出会い、日常の中で「あれ、楽しみだな〜」と思えることを増やしていく。

 

すると、人生全般に前向きな気持ちを感じるようになって、そこから仕事や人間関係もうまくいくようになる。

 

とにかく、軽く考えてみること。

 

やりたいことに関しても、軽やかに、ちょっと興味湧いたら、

 

「あ、これオレのやりたいこと」認定しちゃって、とりあえずやってみるといい。

 

そうしたら、合うにしろ合わないにしろ、経験になるし、一歩前に進めるから。

 

頭で色々と考えすぎて重たくなったら、体を軽やかにして、フットワークを軽くしてみるのがオススメ。

 

あの本読みたい!

あの映画観たい!

あそこ、行きたい!

 

などなど、今すぐにできなかったとしても、「かる〜いやりたいことリスト」があるだけで、人生は楽しくなる。

 

なので、ぜひ、

 

楽しみにしていること

やってみたいこと

 

などなどを、好きなカフェでお気に入りのドリンクを飲みながらリストアップしてみてね( ̄▽ ̄)

 

 

このnote、最近また売れてます。

自分だけの「やりたいこと」を明確にするメントレ。

 
 

 

より深い内容はメルマガで書いてます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49