人から愛され、大切にされ、リスペクトされる方法はこれ。

shutterstock_1043457706

 

土曜日は、東京でのジムトレでした!

 

最近は良い報告が多いのだけど、今月もたくさんの良い報告をゲッチュした。

 

その中でも「周りからの扱いが変わっている」という報告が多かった。

 

言い方を変えれば、周りからチヤホヤされるようになった、という報告だ。

 

自分をリスペクトしてくれたり、大切にしてくれるようになった、そういう人が周りに増えた、という報告。

 

ただ、ジムでは特に「周りからチヤホヤされる方法」は教えていないし、「男を操る美魔女テク」も扱ってはいない。

 

ただ、鍛え上げているのは「自分のセルフイメージ向上」であり「自分を大切にする力」であり「高い自己概念をゲッチュする」ことだ。

 

つまり、周りが自分をリスペクトする前に、自分で自分をリスペクトすること。

 

そういう力を、徹底的に鍛え上げている。

 

その結果として、自分を大切にする力が身につくことで、周りからチヤホヤされ、愛され、大切にされ、リスペクトされるという状況が生まれているわけなんだ。

 

正直、自分をリスペクトする前に他人からのリスペクトを求めると、まじでロクなことがない。

 

自分をリスペクトする前に他人からのリスペクトを求める(つまり自己概念が低い)おじさんには、なかなか冗談も通じないものだ。

 

ちょっとしたことで「バカにしてんのかあ!!」と怒っちゃったりする。

 

あうち、だ。

 

バカにはしていない。

 

でも、自分をリスペクトできないから「バカにされているように感じる」わけだよね。

 

自己概念が低いけど年功序列で会社内での立場が上になって他人から形式的なリスペクトを手にしたりすると、

やっかいな存在になりがち。

 

ただ、そういう方も【本物の自己概念】を手に入れていくことで、

自分自身がまず良い状態になり、機嫌良い自分になり、結果的に周りからの本物のリスペクトを得ることができる。

 

その状態の方が絶対に自分も幸せだし、周りにいる人もストレスがなくなって幸せだから、

 

そういう人にもメントレが届くようにこれからも発信を頑張っていきたい。

 

今回の内容に戻していくと、

 

周りからチヤホヤされるために必要なのは、逆説的だけど、周りからチヤホヤされる前から良い状態でいることだ。

 

周りから愛されるために必要なのは、周りから愛される前から良い状態でいること。

 

状況の前に、状態を整える。

 

実際にそういうトレーニングを重ねることで、

どんどん「別に求めていたわけじゃないけど、自然にリスペクトされるようになっているし、お金も入って来ている」という状態になっている人が本当に増えてきた。

 

ただこの「自分を大切にする」とか「セルフイメージを高める」ということは、抽象的な表現にとどまることが多く、

 

「結局、何をどうすればいいか、分からん!!」

 

という状況も生まれがち。

 

「今の俺のこの状況で高いセルフイメージを持つって、どういう意味なんだ」

 

「わたし、全然意味わかんない」

 

ということにもなることもある。

 

ただ、ぜ〜んぶ、具体的にしていくことができるし、いかなる状況でもセルフイメージ高い状態、行動は可能なので安心してね。

 

とりあえずは、

 

自分を大切にしているとすれば、どうするか?

 

 

まずはそこを考えることから始めてみてもらえればOK!

 

周りからチヤホヤされたいなら、まず自分で自分をチヤホヤする。

周りから愛されたいなら、まず自分を愛する。

 

周りから大切に扱われたいなら、まず自分を大切に扱う。

 

これを自分の日常の中でしっかりと【具体化】することが大事。

 

抽象的じゃダメ。

 

徹底的に【具体化】です。

 

自分にとっての自分を愛するとはどういうことか、具体的な場面においてどういうことなのか。

 

そこを具体化して実践できると、まじで気分も現実も変わります。

 

 
 

 

より深い内容はメルマガで書いてます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49