今日はGYMのオンライントレーニング。ポジティブ神経回路を使いまくる練習!

shutterstock_531881617

 

 

今日はGYMのオンライントレーニングの日です。

 

状態、パフォーマンスを高めていく上で大事なのは、

 

実際にポジティブな感情を感じること

 

です。

 

この「感情を感じる」というのは、なかなか知識だけでは難しいところで、

どれだけ知識があっても、明るくポジティブな感情を「感じて」いないなら、パフォーマンスは上がりません。

 

例えば、「未来にワクワクすることが大事」とよく言われます。

 

ただ、その知識を知っていることと、

実際にワクワクした感情を感じられることは別の話ですよね。

 

ワクワクした感情を「感じ続ける」ことで、行動に一貫性が生まれて、現実が変わるまで取り組むことができます。

 

多くの場合、なんとなく知識はあるのだけど、感情を感じるところまでなかなかたどり着けない。

 

ポジティブな感情を感じ続けることができず、一貫した行動という形で反映されないので、

望む成果が出ないと感じるのです。

 

GYMのオンライントレーニングは、そこにいるだけでポジティブで明るい感情を感じられるように設計しています。

 

明るくポジティブな感情を感じられる神経回路を何度も使っていると、

その神経回路が強化。

 

筋トレをすると筋肉がつくように、

どんどん明るくポジティブな感情を感じやすい自分になっていき、

パフォーマンスが上がっていきます。

 

大事なのは、実際に明るくポジティブな感情を日々感じられること。

その機会があること。

 

それがトレーニングになってどんどん状態も上がっていくんですよね。

 

ということで、今日も楽しんできます!!

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49