【無意識の意識化】昨日はオンラインセッション2件。今日はGYMのオンライントレーニングです。

shutterstock_451896481

 

 

昨日は、オンラインセッションを2件。

今日はこれからGYMのオンライントレーニング。

楽しみです。

 

 

セッションでも話したことなのですが、

 

僕らのパフォーマンスが下がってしまう大きな理由として、「無意識の癖」があります。

 

無意識に思い込んでいること、無意識にしてしまっているパターン。

 

それらが僕らの成功を妨げていることってよくあって、その無意識を【意識化する】ことはすごく大事なこと。

 

気づけない限りは、改善することができないからです。

 

例えば、セッションで話してもらうと、

「ああ、ここが原因で止まっているんだな」とそのとき初めて気づく、という場面がよくあります。

 

気づけないでいたときというのは、改善ができません。

 

なぜ自分がうまくいかないのか分からず、気づいていないので対処のしようがないのです。

 

ですが、「気づく」ことができれば、ではどうするか?を考えることができます。

 

小さな一歩をそこで設定することができて、

 

「これまでとは違う何かをやってみる」

 

ことが可能になる。

 

そうすることで自分の人生で起こり続けてきたパターンから抜け出し、

新しい現実がやってくるようになります。

 

つまり、理想が現実化していくわけです。

 

大事なのは、自分の無意識を意識化すること。

 

うまくいかない、自分を制限するパターンに気づくこと。

 

気づき、小さな一歩を設定する。

 

それだけで、理想がどんどん現実化していきます。

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49