食事を変えると人生が変わる理由

スクリーンショット 2022-12-13 11.09.06

 

昨日のランチはうなぎでした。

 

最近はうなぎが最高に美味しいと思っていて、好きな食べ物は何ですか?と聞かれたとき、いつも返答に困っていたのですが、

 

最近は「うなぎです」と即答できるレベルになりました。

 

ということで本題へ。

 

うなぎ関連で食事の話をすると、2022年は食事にものすごく力を入れた一年でもありまして、

 

積極的に色んな栄養素を食事から補給しておりました。

 

その結果、一番目に見えて結果が出たなと感じているのが、

 

 

です。

 

僕は基本的に肌が荒れやすい人間だったのですが、最近はほぼ荒れません。

 

これは自分史上相当すごいことで、定期的に肌荒れするなあとずっと感じていたんですよね。

 

治ったと思っても、また時間が経つと荒れる的な。

 

ただ、そういうサイクルがすっかりなくなってしまい、安定して良い状態を保てるようになりました。

 

これ、自分的には非常に大きな成長で、それだけでも食事と向き合ってきてよかったなと思います。

 

ジムでは、アトピーが治った、という方もいます。

 

食事の改善をすることで肌の状態が良くなり、そこから自信やセルフイメージの向上もおそらく起こっているのかなと思うのですが、

 

最近、非常に精力的でエネルギッシュに行動しているんですね。

 

一つの分野が良くなることは他の分野にも好影響を与えるもので、

 

どんどん状態が良くなっていっているのが分かります。

 

「肌」って結構、生まれつきのものがあるというか、荒れにくい人と荒れやすい人っていると思うんですよね。

 

そこでメンタル的には「変えられないもの」という認識になりやすい。

 

僕も昔からそうだったので、ある意味「諦めの境地」じゃないですけど、そういうところにいました。

 

でも、今振り返って思うのは、

 

「できることってあったんだな」

 

ということ。

 

そしてそれは、肌とかそういうものだけでなく、

 

人生の他の分野でも言えることなんだろうなと思うんですよね。

 

最初から諦めるのではなく、できることをやってみる。

 

それだけでも「まじか、これって変えられるんだ」ということに出会うことができるのだと思います。

 

 

より深い内容はメルマガで随時配信中です。

配信頻度も上げているので、ぜひ読んでみてください。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49