【理想のライフスタイルの作り方】朝カフェ。自宅で昼寝。旅。昼ジム。好きな仕事。どんな生活も実現する方法

shutterstock_649305469

 

 

僕自身、昔から大事にしてきたのは「ライフスタイル」。

 

自分が日々どんな暮らしをするか、どんな毎日を生きるか。

 

そこがすごく大事で、僕はカフェが好きでコーヒーも好きなので、毎朝カフェに通って仕事ができるようになりたいと思っていました。

 

ここは人それぞれなのであくまでも個人的な話になってしまうのですが、

 

自分のペースで淡々と仕事を進めていくのも好きですし、一人の時間も好き。

 

なので、フリーで仕事をしていくということが向いていて、気づいたら12年以上もその生活を続けてきました。

 

ただ、僕は普通の法学部大学生だったので、周りは就活や弁護士への勉強をしていました。

 

その中で、自分がワクワクする道を選ぶのって勇気がいりましたし、もちろん行動することも必要でした。

 

ただ、今振り返って思うのは、本当にその選択をして良かったなということ。

 

全く後悔はなく、幸福な日々を送らせてもらい、「自分が本当にワクワクすること」を選択できた自分を褒めてやりたい思いです。

 

そして今、コーチとして理想のライフスタイルに向かうクライアントをサポートさせていただいています。

 

みなさん着実に理想に向かっていて、その日々が本当に楽しそうです。

 

大事なのは、自分の理想を諦めないこと。

 

実現可能だと考えて、少しずつ、一歩ずつ歩みを進めていくことです。

 

一人ではなかなか続かないという場合は、このブログでもサポートしたいと思っていますし、メルマガも配信しています。

 

一歩一歩進んでいけば、理想に近づいていくことができます。

 

僕らはどうしても、短期で結果が出なかったり、続けることができなかったりで、自分の理想を諦めがちに。

 

気持ちはめちゃめちゃわかります。笑

 

マジで結果が出ないときはやめたくなるし、もういいやってなりますよね。

 

今もし本業があるなら尚更で、家に帰ってから作業しよう、なんて思えなくなることもあると思います。

 

その自分を支えてくれるのは、

 

・本音の願望(ワクワクする感情を与えてくれる)
・高いエフィカシー(願望は実現可能だと思える)
・習慣力

 

そして、

 

・1人で頑張るのではなく他者と協力すること

 

です。

 

これ、最後のところも意外に重要で、人と一緒にやったり、コミュニティの中で頑張ってみるということをすると、達成率は劇的に上がります。

 

人間は社会性の生き物でもあるので、周りがやっているとやりたくなるし、周りに励まされると頑張ろうと思えるものだからです。

 

そうやって環境や仕組みも使っていけばいいですし、

 

少しずつでも取り組んでいけば絶対に良くなっていきます。

 

大事なのは、継続すること。

 

継続するエネルギーを自分の内側と環境という外側から得ること。

 

それができたとき、理想のライフスタイルが現実のものになっていきます。

 

 

より深い内容はメルマガで随時配信中です。

配信頻度も上げているので、ぜひ読んでみてください。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49