願望実現のスピードを早める方法

スクリーンショット 2017-05-19 9.33.05

 

スポーツにおいて【意図的な練習】が上達の鍵になると言われます。

意図的な練習とは、

・惰性ではない
・狙いを持った
・集中した

練習のこと。

 

これがなぜ大事かというと、ただ練習するだけだと「形だけ」になってしまうからです。

形だけになると、練習しているのに伸びない、練習しているのに上達しない、ということが起こるんですよね。

 

これは実は人生や心理面でも全く同じです。

 

ただ生活しているだけでは、僕らってなかなか変わらないもの。

 

人生を生きる物理的な長さと成長度合いって『比例』するものではなく、

どれだけ「意識的であれたか」「向き合えたか」で成長度合いが決まります。

 

例えば、自己肯定感という領域で言っても、

高めようと意識して取り組むから高まるのであって、何も意識せずに過ごしていて自然に高まるものではありません。

 

・意図的な取り組み
・意識的な取り組み

が必要になります。

 

ただ、僕らはどうしても惰性というか、これまでと同じ意識を続けるもので、その結果、なかなか現状を変えることができないんですよね。

意識して何かをする、ということがそもそも僕らは少なく苦手で、だからこそ、現状を変えることが難しい。

 

時間は経過しているんだけど、あまり変われていないな、と感じやすいのが僕ら人間なんです。

 

僕がトレーナーとしていつも行っているのは、

 

「こういう願望があって、ここが課題になっている。であれば、この取り組みをしていきましょう」

 

という【意識的に取り組んでいくことの設定】です。

 

そうやって「何に取り組むか」を明確にしてはじめて、僕らはこれまでとは違う現実を生きることができるようになります。

 

人によっては、

・自己肯定感を上げる取り組み

になるでしょうし、取り組みの内容は多岐に渡って、

・自己理解を深める
・自己認識を深める
・自分を愛する取り組み
・自分で自分を満たす
・他者評価を気にしない
・行動目標に集中する
・コントロールできることへの集中

など、様々取り組んでいくことはあります。

 

大事なのは冒頭に書いた、

意図的な練習

です。

何を意識するのか。何を変えていくのか。その明確化ができると、時間が経てば経つほど成長するようになっていきます。

 

例えば、

・結果が出ないと自信とやる気が下がる傾向がある
・他者と比較して落ち込みやすい
・やる気にムラがある

など、課題を感じる部分が見つかったら、

では、その解決のために何に取り組むかを決めます。

 

【何に取り組むかを決める】

ことが抜けることで成長スピードや変化のスピードが遅くなってしまうので、ぜひここはバシッと決めていきましょう^^

 

決めたらあとは実践するだけで、自然に自分も現実も変わっていきます。

 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

池田潤のパーソナルメンタルトレーニングやメンタルジムに興味がある方に、体験トレーニングを実施しています。詳細は下記からご確認ください↓

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49