混乱するだけでどこにも辿り着かない現象。多すぎる情報に左右され続けるだけで終わらないこと

スクリーンショット 2015-12-30 9.43.04

 

昨日、タクシーに乗ったのですが、タクシーって行き先を最初に言ったら勝手に進んでくれますよね。

ただ、もしも、行き先が頻繁に変更されたら、どうなるか。

「運転手さん、梅田まで」

「はい」

ぶーん。

「あ、やっぱ、なんばにしてください!」

「はい」

ぶーん。ぶーん。

「間違えた!心斎橋でした!」

「……へい」

ぶーん。ぶーん。ぶーん。

「やっぱ梅田で!」

「……」

となって、どこにも行き着きません。

結局、どこにもたどり着かない。

例えば、

ブログを書き始めた。

でも、「ブログ意味ないよ!」と言われた。

だから、やっぱ違うのかなあ、となってやめる。

続けてないから得たものは何もない。

でも、「ブログいいよ!」という人もいる。

どっちなのかわからない。

人の意見に左右され続ける。

混乱に次ぐ混乱。笑

「もう、わからんわ!」となって、

新しい何かを始めるのも億劫になり、結局何もせず終わる。

結局、どっちでもいいから続けることが大事だし、

できればどっちもやるのが良いのでしょう。

方向転換するだけでは何の経験も積むことができないし、自分の中に何も残りません。

ずーと、梅田やなんばや心斎橋に至る道をうろちょろするだけ。

どこにも行かずに、どこも楽しまずに、終わってしまう。

梅田には梅田の良さがあります。

なんばにはなんばの、心斎橋には心斎橋の。

知れば知るほど、楽しさがある。

そして、そこで深く知った楽しさは他でも活きるんですよね。

何かを突き詰めた人って、その後もセンスが良いというか、

何やっても「勘所」のようなものが何となくわかっている。

そのセンスみたいなものってすごく重要で、

でもそれは、一つの場所をちゃんと楽しんだから身につくものでもある。

今は情報が多いから混乱しがちですが、自分が「これは続けられる」と思ったものは、続けてみること。

やり続けた人しか見えない景色が絶対にありますから。

 

 

 

メンタルジムであるイケジュンジムは、1月3日から募集開始。

2016年は、願望実現、目標達成についても深く扱っていきます。

イケジュンジムは、「一瞬で変われます!」とは言いません。

世の中にはそういうものが多いですが、

イケジュンジムは本当に大真面目にど真剣に「人が良くなる」ということと向き合ってます。

そして、人が本当に良くなるためには、継続的に関わり続けることが大事だと思っています。

何事も、続けないと結果なんて出ない。

そこにコミットして、本気で学ぼう、本気でそこで変わろうと思わない限り、

人は変わらないんですよ。

飽きたらやめるとか、刺激が減ったからやめるとか、うまくいっていない人はそんなことを繰り返し続けている。

ホント、結果を出せるか出せないかって、それだけの違いだったりします。

続けられるか、なんですよね。

教育だって、長期間に渡って行います。

継続的な関わり、継続的な情報配信、継続的に同じことを学び続けることが大事。

だからこそ「ジム」にしたのです。

肉体のジムと同じように、その人のマインドが本当に変わっていくまで継続的に関わり続けます。

写真は、毎月1回大阪と東京で開催されるイケジュンジムセミナーの様子。

イケジュンジムに参加されている方の感想載せておきますね。

この方も、徐々に徐々に、変革が起き始めています。

=============

私は、イケジュンジムの音声やメールで学ぶことで、少しずつですが、

自分と向き合うことができるようになり、自分を客観視することができるようになってきました。

自分を客観視することができるようになった結果、

私は昔からずっと自己否定をして生きてきたことに気づくことができました。

今まで、自分に自信を持てなかったのも、やりたいことをやれなかったのも、

人や世間の目を気にしてきたのも、

自分が自分を否定していたからだと気付くことができました。

そのように、自分を客観視できたことで、

自分の課題は「今の自分にはすでに価値がある」ということを認めることだと気付くことができました。

始めは、根拠なく自分を認めることには抵抗があったのですが、

気持ち悪いながらもそう思い続けることで、少しずつですが、どんな自分でも価値があると思えるようになってきました。

そして、自分には価値があると思えることができるようになってきたからか、

最近では人の良い部分を探すことができるようになってきました。

また、どんなに大きな欠点がある人に対しても受容しようとする姿勢も出てきました。

以前の自分は、他人を敵と見ていた時期があり、

嫌いな人間の陰口をたたいたり、人の欠点を責めたりしてきたこともありました。

でも、今は、少しずつですが、どんな状態の自分でも価値があると思えるようになってきたので、

どんな人に対しても自分と同じように価値があるんだと思えるようになってきました。

これも、イケジュンジムで、自分を認めることや自分に許可を出すことの大切さを常に教えていただいているからだと思います。

毎週送られてくる、潤さんの音声やメールの中には理解が難しい高度なものもありますが、

潤さんは非常に説明能力が高いので(当然ですが)、

理解力が低い私でも深い理解を得ることができています。

潤さんの分かりやすい説明(言語化能力の高さ)は、本当に素晴らしいと思います。

また、私がイケジュンジムに入った一番の理由は、大阪でオフ会があるということでした。

他のプログラムなどのオフ会やセミナーは東京で開催されることが多いので、

関西に住んでいる私にとっては参加することが難しいために、大阪でオフ会があることは大変有難いことでした。

大阪でもオフ会があるというのも、イケジュンジムの特徴の一つではないでしょうか。

オフ会の素晴らしいところは、生で、潤さんや潤さんのお兄さん、他の意識の高いイケジュンジムのメンバーの方達と交流ができることです。

意識の高い人たち時間を過ごすことで、自然と自分もその影響を受けています。

オフ会に参加して良い刺激を受けることで、環境が人に与える影響の大きさを体感レベルで感じることができています。

イケジュンジムで配信されている音声やメールは素晴らしい内容なので、

音声やメールで学ぶだけでも十分に自分に変化を感じることはできると思うのですが、

私は、オフ会に参加することで自分の変化をさらに大きく感じることができています。

まだ、イケジュンジムで学び始めて2ヵ月しか経過していませんが、

少しずつ、日常レベルでも自分に変化が起き始めていることを実感できています。

これから、どんどん自分が良くなっていけることが楽しみです。

スクリーンショット 2015-12-30 9.43.04

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。