失恋した若造と、ハードボイルドおやじ

a680576fa3c392b8f92a292da21fabfa

今日も、物語風に書いていきます。最近ハマってます。

何か、こっちの方が伝えやすい部分もあって、書いていて何か楽しいので。笑

今回は、ハードボイルドおやじと、若造に登場してもらいましょう。

バーにて、若造がおやじに相談している感じで。

 

 

「今、落ち込んでるんですよ」

「そうか」

「そうかって…。もう少し気遣ってくれないんですか」

「生きてれば、落ち込むことなんていくらでもある。いちいち騒ぐようなことでもないな」

「そうかもしれないですけど、失恋したんですよ」

「へえ。いいね」

「いいねって…。失恋の痛みっていうのは、つらいもんですよ」

「まあ、そうだろうな。でも、本気で好きだったのか?」

「そりゃあ、本気ですよ」

「いつ出会った?」

「1ヶ月前くらいです」

「出会ってから失恋までが早すぎるだろう。本当に本気だったのか」

「まあ、いいじゃないですか。もう傷つくのは嫌なんで、恋愛はこりごりですね」

「バカかお前は」

「バカって…」

「好きになった女全員に好かれるとでも思ってるのか?」

「いや、そんなことは思ってないですけど…」

「嘘つけ。思っているだろう。思っているからそこまで傷ついてるんだよ。とんだうぬぼれ野郎だ、お前は」

「いや…」

「自分がうぬぼれ野郎だと気づいていないくらい、うぬぼれ野郎なんだよ」

「きついですね、今日は」

「誰だって、失恋くらいする。自分だけが特別なわけじゃない」

「確かに、そうですね」

「落ち込むのはいい。

だが、1ヶ月前に好きになった女に振られたくらいで、いちいち恋愛を卒業しようとするな。

好きになった女は、お前のママじゃないんだよ。

まだお前は、承認してくれるママを探しているガキだな」

「そんなこと言われたことないです」

「そのセリフ自体に虫酸が走る。今日は帰れ」

「…」

「早く帰れ」

「分かりましたよ」

「ビールをくれないか」

「あれだけ言うのは、珍しいですね」

「言い過ぎたかな」

「いや。いい薬になったんじゃないですか」

「言った後は、いつも罪悪感に苛まれる」

「分かります」

「言うべきだったのか、言わない方が良かったのか。考えても分からないな」

「何かを言う人というのは、その苦悩と共に生きているのかもしれません」

「言わない方が楽だが、言ってしまう。俺もまだ、ガキだということか」

「なかなか、魅力的なガキだと思いますが」

「褒め言葉と受け取っておくよ。もう一杯、ビールをくれ」

「どうぞ」

「それにしても、最近は言い過ぎる」

スクリーンショット(2015-05-07 15.04.38)

 

 

出版記念トークライブお申し込みは、明日の19時から受け付けます。

人数に限りがあるので、ご注意ください。