ストレートに本音生きてる?本音を無視すると…

スクリーンショット 2017-02-25 17.17.47

 

昨日も夜ジムへ。

あまりにも行きたくて!

肉体トレーニング、楽しんでます。

 

キツイんだけど、楽しんでます。

 

自分に向いているなあと思うのだけど、

やっぱ自分は「男」なんだな、と思う。

 

もうそれが分かった。笑

 

だからひたすら自分の理想を追求することを許可していて、それが本当に楽しい。

 

結局、元気がなくなるときって本来の自分を無視してるとき。

これまじ。

自分に嘘をついている、とも言える。

 

例えば、実は恋愛が大好きでいつでも好きな人と遊びたいと思っているとして、

でもそこ全部無視して仕事に邁進しているとしたら、それって毎日つらいはず。

(逆にそのために仕事してるんだったら元気なはず)

 

「マジ好きな人と遊びたいっす!」としっかり認めて仕事するんだったらいいんだけど、

自分の本当の思いを無視してしたくないことをするのはキツイよね。

 

もちろん恋愛はいつでも上手くいくわけじゃない。

ただ、自分が実は恋愛したいんだ、愛の関係を築きたいんだと認めているだけでも全然違う。

 

逆に、ガチで仕事をしたい人もいると思う。

そういう人は仕事をすればいい。

そういう人はそこを許可してあげると嬉々として仕事し始める。

 

結局、自分が本来したいことをしているかどうかは、

元気かどうかで分かる。

 

自分が元気ならしたいことをしているし、

元気がないなら、どこかで自分の気持ちを無視してる可能性が高い。

 

無視したのは、そう教えられたり、許可を出し切れないで抵抗しちゃうから。

 

例えば、男で全然彼女ができない場合、でも彼女が欲しい場合、

徹底的にやれることをやる許可を出せばいい。

そうしたら元気になるはずだから。

オシャレもすればいいし、出会いの場所に出かければいい。

やれること全部やっていいんだよ。

カッコよくなっていいんだ。

中途半端だからモヤモヤする。

 

ちゃんと自分の望みに向かっているときは絶対に元気になるから。

 

最初から諦めて、そこ置いといて、それ以外をやってるから元気がなくなるんだよ。

 

もう「それ以外」をやらなくてもいいんだ。

 

完全どストレートに、「それ」やろう。

 

そうしたら気分爽快になるから。

 

本音に生きよう。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

IMG_0209