良い状態の先取りが、上手くいく最大の要因。

スクリーンショット 2017-02-26 10.19.58

 

良い状態の先取り。

これが本当に重要なことで、

色んな分野を徹底的に研究して突き詰めていったら、

結局はそこに行き着く。

 

色々自分で考えたり調べてみてもいいのだけど、

結局はそこに行き着く。

 

コーチング業界だったらエフィカシーとかセルフイメージとかで説明されるし、引き寄せの法則とかも全部同じで、

結局はまず内側の状態を作ることの重要性を語っている。

 

他にも色んな分野について研究していったら結局はそこに行き着くことになるので、

今すぐそれだけやったらいいと思う。笑

 

良い状態の先取りをして、良い状態から行動すること。

 

イケジムでもいつもメンタルの状態を大事にしていて、

結果が出る前に良い状態になっちゃう。

 

人間関係を作る前に良い状態になり、

文章を書く前に良い状態になり、

ビジネスをする前に良い状態になる。

 

それだけ!

 

でも、それが難しいって感じることは多いかもなあと思う。

 

だから、トレーニングなんだ。

 

最初はできなくてもいいから、徐々に取り組んでいけばいいです。

 

悪い状態で人と関係を作る時と、そもそも良い状態で関係を作るときのギャップを感じてみたり、

悪い状態で文章を書いたときと良い状態で書いたときの反応の違いを感じてみる。

 

どれだけその人が「すでに」良い状態なのかってことが大事。

 

今、あるサッカー媒体で連載を書いているのだけど、そこでも全く同じこと書いてます。

子供に力を発揮させるためには大事なのは、

親自身がまず良い状態、幸せであることだよって。

子供云々じゃなくて、子供の行動は関係なく良い状態になること。

自分が良い状態で在ることで、人にも良い影響を与えることができるから。

 

ということで、今日も好きなことをして、なりたい自分をイメージして許可して、どんどん近づいちゃいましょう。

 

自分はと言えば、日曜日であるとか関係なく、トレーニングに行ってきます!

では。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2017-02-26 10.19.58