好きなことは、いくらでも続けていい。

FullSizeRender-38

 

好きなもんは好き!っていうものってある。

変化しない、「本質的に好き」みたいなもの。

変化していくのかもなんだろうけど、好きなもんは好き。っていうか。

 

例えば、自分はハリウッド俳優のジェイソン・ステイサムとかシルベスター・スタローンが好きで、多分この好きって、変わらない。

ずっと好きなんだよね。だから、作品が出たら嬉々として観るし、早く出ないかなあなんて思う。

 

ただ、彼らが出る作品って大体似通ってくるわけ。笑

 

でも、それがいいんだよね。

 

彼らも、そういうのが心底好きなんだと思う。心底好きなことを、同じことを、やり続けてる。

それが、こっちからしても最高なんだ。

 

ブログで書くメッセージなんかも、本質的には変わらないと思う。自己概念を上げよう!とか、状態だぜ!とか。

 

それって自分が人生経験の中で本当に大事だと思って、超絶本質で、そのメッセージを伝えるのが「好き」なんだ。

 

もうなんていうのかな、その概念が好きというのか。笑

 

あと、ジムっていうものが好きっていうか。「ジム」っていいよね。GYM。完全にいい。もう、好きなわけだよね。心底。だから続ける。

 

カフェとかも、好きなところには通い続ける。だって好きなんだから。そこに遠慮はない。

 

自分の心のワクワクがそこにある限り、常にそこが指針。

 

頭でああしなきゃこうしなきゃというのは、大体、うまくいかないし、うまくいかないというか、楽しくない。

 

せっかく楽しいことをやっているのに、なぜかやめてしまうとか、謎にやめなきゃと思うとか、そういうのはいらない。

楽しさを捨ててまで、何のために好きなことをやめるのか。

 

多分それって、どこかで誰かの目を気にしていたり、どう思われるか?を考えたり、どこかでお偉い人に教えてもらったことを真に受けて、自分がどうしたいか?ってことを置き去りにしているんじゃないかと思う。

 

遠慮とかいらないし、やりすぎとかない。

 

好きなことは、どんどんやろう。極めよう。

 

結局、人生は楽しめばいいし、楽しいことをすればいいし、好きなことをし続ければいい。

 

あれが心底好きな自分を、認めちゃおう。

 

じゃあ、楽になるし、うまくいく。

 

好きなことは、いくらでも続けていい。

 

と思うので、今日もカフェ来てブログ書いてます。

ジムでトレーニングもしますよ〜

 

 

 

LINE@で質問や相談受け付けています。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

FullSizeRender-38