仕事に対する停滞気味のやる気を復活させる方法。

shutterstock_410636389

 

 

さて今日は、仕事やビジネスに対するやる気や活力を高める方法について。

 

この内容が響くか響かないかは、その人の現在の状態によるところもあるし、男性的なエネルギーが含まれるところでもあるんだけど、

 

何を、どの基準で、提供したいのか?

 

 

を考えること。

 

「提供」に意識を向けること。

 

男性的なエネルギーが強い人の場合は特に、

 

お客様、自分のことを信頼してくれている人に最高のものを提供をすること

 

自分を愛してくれる女性を愛して幸せにすること

 

この2つに意識を向けるとエネルギーが爆発します。

 

爆発しない場合は、

 

もらうこと

愛されること

 

を考えてることが多い。

 

基本、「してもらう」ことに意識が向いているわけだね。

そうすると、メンタルも弱くなる傾向にある。

 

当然、女性性的な「受け取る」「愛される」も大事なことなので、ここは個人差もある。

その人の現在の状態にもよります。

 

なので、

自分がそこに意識を注いだときにどう感じるか?

をめっちゃ大事にしてください。

 

めっちゃ。

 

「自分にとって」ということが一番大事なので。

 

イケジュンの場合は、

 

自分を信頼してくれる人に提供すること

愛してくれる人を愛すること

 

に意識を注ぐと、エネルギーが出ます。

 

 

何を、どの基準で、提供するのか

 

何をっていうのは、自分が関心のあることで人が喜ぶこと、人の成功や幸せに貢献できること、

 

どの基準でというのは、どのくらいまで貢献しようとするのか?ということ。

 

停滞気味という場合には、基準を上げるというのも一つの手。

(ここも本人の現在の状態がどこにあるかによる)

 

自分の意識に意識的になって、

 

何を、どの基準で、提供するのか?

 

を考えるだけでアイデアが出て来たり、やる気が復活します。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

メルマガでは、さらに深い内容書いてます。

 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

 

LINE@もやってます。友達追加後、音声「心の状態を高める2つの技術」が届きます。

 

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

 

 

YouTubeでも動画を随時公開しています。

 

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。