着実に自分の人生を面白いものに変えていく方法。

shutterstock_376982647

 

 

仕事、目標達成、人間関係、何であったとしても、

 

ほんの少しのことを変化させてみて、結果を見る

その結果がポジであれネガであれ、次の一手を考える手立てになる

 

 

ということが大事で、

 

何か変化をさせてみたとして、そのときの短期的な結果って実はそれほど重要ではないんだよね。

 

本当に重要なのは、そこで何を「学習するか」で、その学習ができたなら人は自分の望みに近づくことができる。

 

あ、こういう風にやると、こういうことが起こるんだな

 

ということを体験的に理解することができて、そこから次の手立てを考えることができる。

 

だから、短期的な結果、少しの変化を加えた後の結果というのは、実は極論を言っちゃえば、何でもいい。

 

そこで【学習が起こること】が一番大事なことだから。

 

ネガが起こったなら、「ということは、こうすればいい」「じゃあ、次はこっちを試してみよう」という風になるし、

 

ポジが起こったなら、それはうまくいっているわけだから、

 

うまくいったことは引き続き継続させればいいよね。

 

変化を加えるというのは、結局のところ、究極はポジしかない。

 

確実に【学習】は起こるから。

 

 

なかなか変わらないなあ

 

と感じているときって、単純に【同じことを繰り返している】からだったりするよね( ̄▽ ̄)笑

誰にでも経験あるやつ。笑

 

メンタル面、行動面、どちらかにおいて、同じことをしていると。

 

アインシュタインさんか誰かが、

 

同じことを繰り返しているのに、違う結果を期待するのはへんてこだ

 

と言ったと思うんだけど、そういうこと。

 

逆に言うと、バタフライエフェクトじゃないけど、

 

ほんの少しの変化を起こすことは、人生においてすごく大きなインパクトを持っているものなんだね。

 

だから、短期的な結果を気にしすぎに、ほんのちょびっとだけ、変化を加えてみよう( ̄▽ ̄)

 

 

 

メンタルジムやってます。

心の状態を高め整えるメンタルジム

 

 

メルマガでも自信を高める方法について書いています。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49