体の機能を高める運動、習慣化完了。

shutterstock_776227111

 

 

ストレッチや、硬くなりがちな部分の運動、

簡単に言えば「体の機能を高める運動」を完全に習慣化しました。

 

結果、本当に体が楽になって、1日中働いても全然元気!

 

集中力も高い。

 

元々自分が求めていた状態にかなり近づいてきてます。

 

しんどがりながら働くのではなくて、

体が羽のようにぴょんぴょん軽い状態で働く。

 

そんな感じのイメージで運動をし始めて、そのイメージが現実化してきてます。

 

はー、本当に楽。

 

体が( ̄▽ ̄)

 

やっぱり「効果のあるものを続ける」というのは最強で、

 

運動とかっていうのは科学的にも効果はすでに証明されまくっているもの。

 

だから「やれば絶対に成果が出る」し、「やれば絶対に人生のためになる」ものなわけですよね。

 

こういうものは本当にやるかやらないか、続けるか続けないかだけの世界。

 

ただ、続けるのがもちろん難しい。。

 

わけなんですが、

 

1つ重要なのはやはり「短期的な成果を期待しない」こと。

 

短期的な成果を期待したとき、そして、それが満たされないときの「がっかり感」

 

これが、続けられない大きな理由になっていて、

 

習慣化するには、成果云々ではなくて「ただ淡々と行動をする」ということや、

 

行動すること自体を報酬にすること。

 

そのメンタル状態を持つことができると、かなり続けやすくなります。

 

特に、最初の頃はまじで成果が出ない。

 

成果でなさすぎて、萎えぽよ。

 

これはまじであります。

 

ただ、成果でなさすぎて萎えぽよの時期に続けられると、

 

あるとき、ぽんぽんと成果が出てくることがある。

 

成果が出ない時期に続けたからこその成果

 

というものがあって、それを一度でも体験すると、

 

「とりあえず今は成果を期待せずに淡々とやっていくぞ」

 

 

という風に思えてくる。

 

自分が運動やストレッチを始めたときも、最初は成果が出ないし、

 

「あれ?これ、やってる意味ある?」

 

 

と思ってました。笑

 

ただ、その時期でやめちゃうのはもったいないことだと経験上知っているので、

 

それでも続けていったときに、「あれ、これは明らかに変わってきているな」とだんだん思えてきて、今は明らかな変化を感じています。

 

本当に、続けてきて良かったし、これからも続けていこうと思ってます。

 

フィジカルは鍛え整えて損なことは一切ないので。

 

調子の良さの基準とレベルをどんどん高めていく予定です。

 

どこまで行けるか、楽しみですね( ̄▽ ̄)

 

ぜひ、何か続けたいことがある場合は、

 

特に最初の頃は成果を期待せず、ただ淡々と行動することに意識をフォーカスする、行動すること自体を目標にする

 

という意識でやってみてください^^

 

 

 

より深い内容はメルマガにて書いていきます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49